Staff Blog


本社
scrollable

☆ダンシャリすっきり☆

投稿日:2018/12/15

972 4

流行りにはうとい私。そして、自分事には動くのが遅い私。

 

今の家に引越ししてから6年くらいがたちました。

バラ柄のカーテンがほしいと思い、ずっと買っていないカーテンは、元々違う部屋で使っていた黄色と、グレーという、とりあえずのカーテンで済まし、今に至ります。

物もいつも整理しようと、思いながら今まで整理しきらなかった私の部屋の物。

 

物が多いわけではないものの、小さな細かい物がちょこちょこ置いてある部屋。年末の大掃除の前に、思い立ったが吉日!これを気に心機一転!と思い、全部捨てよう!と試みました。人の物や部屋を整理するのは、決断力が早く処理できますが、自分の物の判断はどうもおそくなり優柔不断になります。掃除はなかなか進まないもので。1度整理し、2度整理し。最後にもっと整理できるだろう。と3度にわたり整理し、今まで使わなかったもの、必要ないもの、全て処分する事にしました。やる時は、やる女です!

 

今まで生きて来て、大切だと思っていた物。私の青春時代全て捧げてきたもの。その中でも、捨てられないもの。今の自分で判断するにおいて最大限整理できるもの。

結果、たくさんの空間が作られ、行き場がなく、袋に入っていた物たちが、その開いた空間にきれいに収まっていきました。お部屋もすっきり。私の心もすっきり☆

 

部屋が汚いと、自分の心も同じくすさんでいく私です。部屋もきれいにし、すっきりしたところで、これからは、この状態をきちんと維持していくこと。物を増やさない事。重要です!

思い出のもの。今までありがとう。これからはもっと、きれいな心で生きていく私になっていくことを願いながら。

 

(一つだけ。本当に大切だったものをすててしまった。。。もう戻ってこない。。。あほな私は変わらずにいたとさ。。。)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/