Staff BlogHead office

JungA
本社

邊 情婀

小学校の下校途中。
空を見上げると雲の間から一本の光がカーテンのように差し込んでいました。
それがオーロラだと思って過ごしてましたが、オーロラは実際違うものでした^^
雲の隙間から出てくる光は、「天使のはしご」とも言うそうです。
天使のはしごをみながら、ふと思ったこと。

何で私は私なんだろう。
私が思うことは私にしか分からない。
何で、私は他の人でもない私として生まれたのか。

その理由が分からない。
ずっと疑問に思いながら幼い頃、もんもんとしていた日々があります。

結局私は私であり、これからも私は私なのです。
誰かの人生を歩むことはできず、私の人生も他の人が歩む事ができない。
当たり前のことですが、それでも、「私とあなた」が出会い共に過ごして生きている。

常に、何をしていても人と関わりあいながら過ごす毎日。
人それぞれ、その人の人生でやるべき事があるのだと思っています。

私のやるべきこと。ここ数年で見つかった気がします。
私は私のやり方で、やるべき事をやりながら。
毎日嬉しい日々を送っています^^

LIFE is Beautiful☆

☆2019年☆

2019/1/15

201 3

年始ということもあるからか、私の仕事、今やっていること、やるべきこと、何をしようとしているのか、いないのか。いつも以上に考える。

 

考えて答えがでてくるものとでてこないもの。

そもそも答えなんてないかもしれないこと。

元々、区切りをつけたり、終わりを決めて動いたり、なかなかできないタイプであるかもしれない。

そんな私は最近いつにもまして抽象的な言い方をしたり、漠然としていたりしている。

何でもやればできそうという自信と、何かをやって大きく変わるかという心配と。いろんな状況での葛藤と。でも結局は良い方向に進んでいくだろうと信じていること。

 

ここで働くようになって、新しい経験、新しく見るもの、新しく行く場所、そして、たくさんの人たちとの出会いと別れ。少なくない経験はさせてもらっていると思っている。感謝でいっぱいの日々。

 

埼玉で育ち、都内にはあまり出ることのなかった私。

原宿から渋谷に歩いて行けるということを知らなかった私。

社会人になって、あまりにもせまい箱の中で守られて生きていたということに気づかされる。良い刺激となって。

 

人には人生のターニングポイントがある。

私のターニングポイントは、韓国の大学に行ったこと。そして、ライフスタジオに入社したこと。そして。2019年。いろんな意味でのターニングポイントになるような気がしてやまない今日この頃。

良い運気と良い流れ。良い波に自然に乗っかって進んでいけそうな。そんな気がする今年。

やることはまだまだたくさんある。

健康で、元気に笑顔を忘れない人でいれば、運は逃げないとおもうから。

この記事をシェアする