Staff BlogHead office

JungA
本社

邊 情婀

小学校の下校途中。
空を見上げると雲の間から一本の光がカーテンのように差し込んでいました。
それがオーロラだと思って過ごしてましたが、オーロラは実際違うものでした^^
雲の隙間から出てくる光は、「天使のはしご」とも言うそうです。
天使のはしごをみながら、ふと思ったこと。

何で私は私なんだろう。
私が思うことは私にしか分からない。
何で、私は他の人でもない私として生まれたのか。

その理由が分からない。
ずっと疑問に思いながら幼い頃、もんもんとしていた日々があります。

結局私は私であり、これからも私は私なのです。
誰かの人生を歩むことはできず、私の人生も他の人が歩む事ができない。
当たり前のことですが、それでも、「私とあなた」が出会い共に過ごして生きている。

常に、何をしていても人と関わりあいながら過ごす毎日。
人それぞれ、その人の人生でやるべき事があるのだと思っています。

私のやるべきこと。ここ数年で見つかった気がします。
私は私のやり方で、やるべき事をやりながら。
毎日嬉しい日々を送っています^^

LIFE is Beautiful☆

☆理想のひと時☆

2019/1/27

185 2

私には、理想の働く女性像の姿があります。

漠然とですが、キリッと洋服を着て、おしゃれなカフェで、美味しいコーヒーを片手に、パソコン打ちながらカタカタお仕事をするキャリアウーマン。的な姿です^^

出勤するときは、スタバのコーヒーを片手に、ヒールを履いて、背筋良くカツカツ歩きながら、高層ビルの事務所に入るために、IDカードでピッとして出勤する。

そして、時には、おしゃれカフェでカタカタお仕事。そんな姿に憧れと理想の女性像を重ねていた時期がありました。

 

数年前に、恵比寿のガーデンプレイスの近くにあるビルの1階スタバで、先輩と話しながら、当時コーヒーがあまり好きではない私の、この理想像の話をして盛り上がりました。いろんな意味で^^

そのビルも、IDカードでピッと入り、セキュリティー管理されていて、出勤する人たちもみんなピシッとしていて。なんか素敵と勝手に思いながら、先輩から私たちもできるよ^^と話をされました^^

 

社長にも同じ話をしたら、すでに達成しているじゃないか。と笑われ。

ヒールと綺麗めの服は普段から着ていればいいし、コンビニのブレンドコーヒー片手に持って、アルソックのセキュリティーカードでピッとして事務所に入る。なんて理想と似ているじゃなかと笑いながら話しされました^^

確かに、そう思うこともできますけどね^^

 

今でも、この憧れはありますが。もしできても1週間くらいでいいかなと感じる日々です。

私は今の環境でだいぶいいなと思います。自分たちの過ごす空間。自分たちで作れるということ。理想とは違いますが、また違った満足感を得ながら出勤している日々です^^

 

たった1つ。近くに居心地がいいと感じられるカフェがあれば言うことなしなのですが。。。なかなか見つからず。

距離は遠いけど、大好きな二人が経営するカフェでのひと時は、私の中で笑い溢れる時間であり、仕事もはかどる空間。

 

私にとっての理想のひと時をおくれる場所。

数カ所ありますが、そのうちの1つ。きみどりカフェ。

なかなか行けないと言いながらも、行こうと思えばいつでも行けるところ。

春になる前にまた行こう^^

この記事をシェアする