Staff Blog


本社
scrollable

☆2020年2月☆

投稿日:2020/2/29

1045 0

今年は閏年のため、2月が1日長い。

それでも2月はいつも以上に短く過ぎてしまう。

 

2020年2月。たくさんのことがあった月。

 

一番ビッグイベントは!李社長のバースデー⭐︎誕生日で集まったと知られないように、いろいろと裏工作をし、みんなでお祝い^^体が大きく、時に強く思われがちだけど、いつも人の立場になって考えてくれる人。なかなかこんな人に出会えないなと毎回思う。日々感謝の思いはあってもなかなか表現できないし、言ったら恥ずかしがられる。ライフスタジオを日本に作ってくれてありがとうございます。ここで入社し、ここで出会えたたくさんの人と出来事は私にとっての宝物。これからも元気に過ごしていきましょう^^

 

いよいよ3月1日に新百合ケ丘店がオープンする。そのためのインテリア工事が急ピッチで行われた月でもある。今までになかった新しいインテリア。個人的にとても好きな系統の内装だった。下北沢店から移転するにあたり、大忙しだった南リーダー。新百合ケ丘店のスタッフ。インテリア工事に携わった多くの方々。お疲れさまでした。明日からの晴れ舞台。幸せなエピソードがこれからまた生まれると思うとワクワクとウキウキでいっぱいです^^

 

そして、1月から2月まで千葉フォレスト店で行われた教育。

数年前までは毎週のように行っていて、みんな頭をフル回転させて毎週の教育の時間に望んでいたことを思い出す。李社長が講師で行う際は、よく通訳で入る。たまに、自分で録音しながら、自分がどのように通訳しているのかの確認をしてよりきちんと伝えられるように勉強したこともあった。久しぶりの教育に頭をフル回転させるも、口がついていかなかったり、単語が出てこなかったり。何事も継続することで常に進化していくということを改めて感じた時間。

 

体を使うこと、頭を使うこと。人はフル稼働させると、どちらも疲労感はある。考えるということも、結構エネルギーを必要とすることがあり、今月は様々な場所で考えさせられた。

物事が起きる、作られることには、「ただ」されることはなく、全てその前後にあるストーリーがあるということ。それを自分が知った時に、どう行動するのか。人の真の姿はそこで見える。

 

ふとある人の言葉を思い出す。

「人に騙され裏切られることがあろうとも、あなたは人を騙し裏切るようなことをしてはいけない。人を騙すよりも、騙された方がいい。」

100%同意するけど。重いなぁ。。。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/