Staff Blog


本社
scrollable

☆三食ご飯を食べること☆

投稿日:2020/6/21

1172 0

ここ数年。健康的な体になりたい!と、年々変わってくる自分の体型を見ながら痛感しています。健康であると思っていても、いつどうなるかわからない。だからこそ、出来るときに、できることをしていきたいと思い、健康という名の、ダイエットを今まで散々いろいろしてきました。

世の中で言われているダイエットのうち、運動することと、すごく高くお金がかかること以外はほぼやったんじゃないかと言えるくらい、いろんなことをやってきたきがします。

その中で、体質改善がされ、平熱35.4度が36.2度くらいに改善されたり、劇的に痩せたり等色々ありましたが、結局は、一生続けていけること。が一番大切なことでした。

 

一番大事なことは、食生活と適度な運動をすること。頭ではわかっているけど、苦手なものは苦手。続けられない。だけど、もうそうも言ってられなくなりました。

これから長くできるだけ、健康体で過ごしていくために、3ヶ月前から、食べるダイエットを始めました。1日に食べないといけない栄養素や食物をきちんとバランス良く、3食に分けて食べること。今まで、炭水化物を抜く、糖質ダイエットをやってきた私にとって、朝ごはんを学生の頃から食べない生活をしてきた私にとって、この食べるダイエットは、かなり抵抗がありました。でも、食べることが好き、ずっと食べて生きていかなければいけない。だったら一度やってみよう!という思いで、これを最後のダイエットにする!と決めてスタート。

炭水化物を絶対に食べないといけないこの苦痛。朝ごはん食べなくても過ごしていたのに、食べないといけない量を絶対に食べないといけず、時には吐きそうになりながら、食べた最初の時期。でも、不思議なことに、体は少しづつ軽くなって、体調も良くなってきている気がします。こんなにも長い期間(と言ってもまだ3ヶ月)3食きちんと食べているのは初めての事!

バランス良く食べるということがどれだけ難しいことか、どれほど、野菜を食べずに生きてきたのか、そして、必要のない栄養素をどれだけ過剰摂取してきたのかひしひしと実感しているこの頃。

一生食べて生きていく人生。時に暴飲暴食もしますが、自分の体を構成する上で、必要な栄養素を学び実践し、そして適度な運動を重ねて過ごす。よく聞く当たり前のことができない自分を変えていっている途中です。まだまだこれから。

まずは食事から。気をつけて、継続していきたいと思います。

 

(最近初めてきゅうりキムチを作りました^^いつも母が作っているのを見ているだけでしたが、少しづつ料理もできるようになりたいものです^^;)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/