Staff Blog


本社
scrollable

関西旅行2日目3日目*Osaka難波&Kyoto&Nara*

投稿日:2018/6/13

1618 0

旅行2日目は大阪のなんばと京都に行ってきました^^

 

道頓堀でたこ焼き、お好み焼きを堪能しました。

柔らかいしとっても美味しかったです。

お店はどこもすごく派手で、主張が強かったです笑。

店舗の装飾も使われている色味も、かかっている音楽も。

商売の仕方に興味が湧くほど、見応えがありました。

 

 

 

 

せっかく関西にきたのだからと、15時頃から京都に向かいました^^

京都の駅すごい!!大阪もそうだったのですが、

面白いデザインの建物やおしゃれな建造物が目立ちました。

 

京都は落ち着いた雰囲気がありました。

今回は修学旅行でも行かなかった、

祇園を訪問しました。初の舞妓さん。

そして美しい古風な建物を散策しながら見てきました。

古風な建物は茶色や黒などの落ち着いた色味が多いのですが、

京都はそこに赤も加わっていてそれがおしゃれで美しく見えました。

 

いろんな京都を感じながらゆっくりとした時間を過ごすことができました。

 

 

散策をしているとお腹も少し減ってきたので、お寿司屋さんに行きました。

綺麗な建物のお寿司屋さん。入っていいのだろうか?どうやって注文するの?

いつ食べ終わりなんだろう?とドキドキしながら食べました。

でもお店の方が気さくなのもあり、ドキドキしながらも暖簾をくぐってよかったなあと思いました。

せっかくの旅行だからいつもはあまりこれないようなところにも。

 

とろけるようなネタ。食べ応えのある大きさ。

本当に美味しかったです。

 

前日はハードだったので、今日はゆっくりと。

川岸に座りながら、風にあたりなが京都の空気を味わいました。

旅行を振り返りながらいい時間を持つことができました。

 

 

 

そして最終日は飛行機の出発までに時間があったので、

弾丸で奈良に行ってきました。

奈良といえば東大寺の大仏。

もう一度大人になったからきちんと自分たちの目で見てこようと向かいました。

ものすごい鹿の数。人慣れ具合もすごかったです^^

 

やはり中学生の時に見たとは言え、その大きさと迫力、美しさはこんなにも

すごかったのかと再度感動してしましました。

いつもとは違う空気。

荘厳さ。

昔の人の知恵や技術に驚きました。

 

2泊3日という時間の中で、たくさんの場所を巡り、

その地域の美味しいものを食べながら、

人に触れて、文化に触れて、とても有意義な時間を過ごすことができました。

帰りの時も満足しながら帰ってくることができました。

3日間が1週間のように感じるほど、別世界にいたかのように感じるほど満喫しました。

それほど同じ日本でも違いがあるのだということを感じました。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/