Staff Blog


本社
scrollable

★本社事務所の環境改善編★

投稿日:2018/7/29

1165 3

本社事務所の環境改善編

とある7月の猛暑の日、本社事務所の環境改善を行いました。Welcom & See Youというコンセプトで各店舗、お客様を迎える環境やおもてなしなどの確認をしあいました。私たち本社は事務所であり、たくさんの家族を迎える場所ではないですが、自分達らしく、空間と小物たちを利用して、今までなかなか手をつけられなかった部分などの見直しをして行きました。今回は行った環境改善の一部を紹介したいと思います。

 

1.殺風景だった事務所へ上がる階段をチェンジ!


何も飾っていなかった階段ですが、いろんなお客様を迎える際に、より私たちの写真を知ってもらえたらという思いと、自分達もハッピーな気持ちでこの会談を上がれるようにと思い、HPにのギャラリー写真を1枚1枚プリントし、さまざまな大きさのフレームに入れて階段の壁を飾りました。

子供達の表情や、家族写真の笑顔が壁にたくさん飾られ、物寂しかった階段も今ではちょっと立ち止まってみたくなるようなプチ展示スペースのようになりました。

 

2.隣にある越谷店のスタジオとよく間違われお客様に混乱を招いていたオフィスをチェンジ!



インテリアの匠、キム ヒョヌクリーダーの手にかかると...

アルファベットのオブジェを買ったり、無いものは直接木材をカットしてアルファベットを作りながら、

オフィスにはオフィスの看板を、スタジオにはライフスタジオの看板を大きく付け直しました。(以前は小さくて目立たなかったので)
鮮やかな色味が加わり、玄関や事務所へ上がる階段前もいきいきとしてきました。

 

3.美しい玄関にチェンジ!


シンプル過ぎたた玄関前には6つのレンガの花壇を買い、植物を植えました。ハーブ系を中心にポイントでカラーのあるお花を寄せ植えしています。西日がとても強いエリアなので、植物の管理が大変な場所です。かわいらしい植物を守るために一生懸命育てたいと思います。

あまりにも日差しが強くて、この日は一緒に植えたうんぴょさんと汗だらだらになりながら行っていきました。やはり自分達で植えると愛着がわくもので、朝や帰り際など花壇の前を通るたびに枯れていないかな?と気になって何度も見てしまいます。見るたびにこのかわいらしさに植えて良かったと実感しました。

そして大きい白い壁には私たちの写真で看板を作成しました。

お写真ではよく見えずらいのですが、越谷店のお越しの際や4号線を通る際などにはぜひご覧ください。

環境改善を行うと準備や行うのには時間もかかりますが、出来上がったものを見るとちょっとのことだけど本当に大切なことだなと感じました。当たり前のことこそ、見落としがちになったり、後回しになりがちですが、きちんと行っていこうと思いました。美しくんなったオフィス&越谷。やっぱり愛着がわきますね^^

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/