Staff Blog


本社
scrollable

鎌倉の工房で手作り指輪☆

投稿日:2018/8/12

1333 7

鎌倉の工房で指輪を自分たちで作ってきました


先日鎌倉にある工房にお邪魔しました。その工房では自分たちで指輪を直接作成できる工房です。一生の記念に残るのもは自分たちの手で作ってみるのも良い思い出なのではないかということで以前より手作りできる工房を探していました。そこで出会ったのがここでした。よくよく知ってみるとライフスタジオでも何人かこちらで作成していたとの...♡なんともご縁のある工房さんでした。

鎌倉の綺麗な景色の中、こちらに到着し、早速どのように作るかを決定して作成が始まりました。色や形を決めるのに意外と悩みんでしまいましたがシンプルが好きなこともあり、お互いシンプルなスタイルの指輪に決めました。

まっすぐな状態から、曲げて叩いて溶接して、磨いて一つ一つの工程を自分たちの手で行っていくことができました。そして嬉しいサプライズとして、工房の方が作成する過程を動画に収めてくれました。指輪の到着とともに、動画のプレゼントもいただけるとのこでした。撮影されるのはなかなかなれず、おちゃらけてしまうものですが、なかなか作れる機会もないし、それが動画に残るというのはとてもいいなと感じました。まだ動画も指輪も出来上がって到着はしていないですが、楽しみです。

溶接なんて中学生の時の技術の時間に行った時以来!あんなに真っ直ぐだったただの棒が、こうやってちゃんと形になっていくことに驚きでした。普通の女性よりも力の強い私です。磨く工程に全ての力を投入して磨いていると。「えっ!すごいです!こんなに綺麗に機械にかけなくても磨ける方は初めて見ました。こちらの仕事も向いてるんじゃないですか?」と。嬉しいかったです。力の強さは自慢ですので^^テニス部だったこともあり、握力は32ほどあります。力がここで発揮できて、使い道があって幸いでした。

叩いて叩いて叩いて叩いて工房に木槌の音を轟かせながら、ようやく完成しました。
そのあとはせっかく来た鎌倉なので、しらすをお腹いっぱいいただきました。海鮮しらす丼、からはしごしてこちらのおしゃれなところに。

駅からもそこまで遠くないところにある、テラス席が綺麗なガーデンカフェ。ここのしらすピザがどうしても食べたくてはしごしてきてしまいました。緑のテラスに囲まれながらゆっくりとひと時を過ごすことができました。また時間をかけて鎌倉に遊びに来たいと思うほど、街並みも、綺麗な場所も、綺麗な自然も多い魅力的なところでした。次はもう少し時間を持って遊びに来たいと思います。皆さんも良かったら是非こちらのしらすピザを食べに行ってみてください^^

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/