Staff Blog


本社
scrollable

今日の夕飯の献立は?勉強になるインスタグラマー!!

投稿日:2018/10/12

5926 5

夕飯の献立は何にしようか悩みがち...


「毎日の夕飯何しようか?」と悩むことはたくさんあるのではないでしょうか?私の母もよく「今日は何食べたい?毎回献立に悩むから教えて~」とよく聞かれていました。私自身、今年は結婚して一緒に暮らすようになり毎日の夕飯のメニューについても考えるようになりました。お互いそれぞれ外食になるときもありますが、一緒にご飯を食べられる時には出来るだけお家で料理をして食べるようにしています(今のところ汗)。

もちろん「これ食べたいな~」と思うときにはそれを作ることもあるのですが、なかなか献立が浮かばないときに夕飯のメニューを決める方法があります。それはInstagramを活用することです^^

 

夕飯の献立の参考になりすぎる最強インスタグラマー!!


栄養のバランスも考えて、そして尚且つバリエーション豊富に献立を発信しているインスタグラマーさん達がいます。その方の日々のメニューを参考に夕飯を決めています。見ているだけでおいしそうでお腹が減ってしまうような写真ばかりです。ぜひ皆さんも良かったら参考にして下さい♪

1. @__ma_haさん


主菜、副菜、汁物、ごはんとどれをとっても参考になります。栄養面もバランスよく、季節の食材も使いながら彩もきれいに盛り付けされています。主菜や副菜だけを参考にするのもあり、盛り付けや色味を参考にするのもあり!!参考になる点が盛りだくさんです。すべてのメニュー名が記載されておりどんな食材を使っているのかもある程度把握することが出来ます^^ いいね!の数も5000~7000近くあります。

2.@ikuho1028さん


こちらの@ikuho1028さんもメニューのバランスがよくすべてが参考になります。お肉が大好きな方、がっつり食べたい方にもおすすめのメニューがたくさん公開されています。私もよく参考にさせて頂きております。

3.@chiori.m.mさん

ちおりさんは献立だけでなく常備菜の内容も充実しています。忙しい人や子供たちが多い人にとっても参考になるのではないかと思います。彩も素敵なカラーです^^見てるだけで食べたくなります。見るたびに食べたい献立が増えていきます。私も引き出しの多い女性になりたい!!


もちろん食べたくても、どうやって作るのかがわからないこともあります。そんな時、私は夕飯の献立はインスタグラマーさんの写真から参考にして、そして作り方が分からないものはクックパッドで検索して参考にしています。最強インスタグラマーさんとクックパッドがあれば出来ないことはありません。

 

インスタグラマーさんのお写真は献立の参考だけでなく盛り付けの参考にもなる‼


たくさんのインスタグラマーさんから盛り付けや彩の勉強をさせて頂いています。「こうやって盛り付けてみたい!」という写真を参考に私も挑戦して行っています。
トップの写真は自分でマネしながら作ってみたものです^^今後も勉強しながら楽しみながら頑張っていこうと思います^^

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/