Staff BlogHead office

sonoka
本社

菊池 園乃花

【Warm & Cozy】

Live the life you love
Love the life you live
これこそが私の求めている温かくて居心地のよい存在になること、
そしてそんな空間を作ることの鍵であると信じています。

自分の愛せる人生、それは自分自身を信じ、共にいる人を信じ、今という瞬間を楽しむこと。
笑顔が笑顔を呼び、信じる心が信じ合う関係を呼び、
楽しもうとする心が楽しめる空間を呼び、
根を張って手を思い切り広げ太陽に向かって生きていこうとする力が可能性を呼ぶ。

1人ではなく誰かと共に生きているから、笑顔という言葉も生まれ、
喜びという言葉も生まれ、生きている意味が生まれる。
自分の生きている人生を愛し、愛すことの出来る人生を歩むためには
何よりも心と心の繋がりが1番大切なことであると思っています。

園乃花、園に咲く美しい花のように人に喜びを与える存在になってほしい、
そんな意味を持つ私の名前のように、価値ある時をともに作っていきたいと思っています。

家族写真のコーディネートに関してコラム書きました^^

2018/12/26

315 3

以前に自分のブログで家族写真を撮る際ののコーディネートに関しての内容を書かせて頂きいたのですが、その理由の一つは予約の確定電話や確認電話の際に、「家族写真はどのようなお洋服を着たらいいですかね?」という質問を沢山受けたことがきっかけとなりました。

私たちは写真館で働いているので、沢山の家族の撮影を目の当たりにしてきます。たくさんの家族写真を見てきた中で、「こういうコーディネートがライフスタジオのインテリアに合うのだなあ~」と感じたり、「このカラーは出来るだけ避けたほうがいいんだな」、「意外とシンプルなもののほうが見た目もいいのかもしれない」などいろんな発見や気づきを得ます。

でも実際に撮影に来る家族はそのような知識...?とまではいかなないですが、気づきを得られる機会が多くはありません。インスタグラムなどやWearなどをよくチェックされる方は、「このような色味でそろえたいな!」や「こんな感じにしたら素敵かも!」というのがあるかもしれませんが、子育てをしているパパさん、ママさんにはなかなかそのような時間をゆっくり持てないのが現実です。

そんなたくさんの質問を受けて、家族写真における洋服選びのポイントやおすすめをコラムとして整理してみました!実際にライフスタジオで撮られた写真を載せながら、注意するポイントもプラスして、出来るだけ直感的でわかりやすくまとめてみました。

ぜひコラムをご覧ください^^

おしゃれな家族写真のリンクコーデを考える上でのポイントをご紹介します!!【カジュアル衣装編】

少しでも家族写真を撮る際の悩みなどが解消できたらと思います‼撮影だけじゃなくて、こういう準備も楽しんでもらえるようにこれからも有益な内容を発信していこうと思います。ぜひぜひ撮影に関する聞いてみたいこんなこと、あんなことなどありましたら、コメント欄にご記入いただけたらと思います。

コラムのページでは

 

 

このようなカテゴリーで様々な気になる内容を発信しています‼ぜひご覧ください。
▶コラムページはコチラから

この記事をシェアする