Staff Blog


本社
scrollable

家族写真のコーディネートに関してコラム書きました^^

投稿日:2018/12/26

2731 3

以前に自分のブログで家族写真を撮る際ののコーディネートに関しての内容を書かせて頂きいたのですが、その理由の一つは予約の確定電話や確認電話の際に、「家族写真はどのようなお洋服を着たらいいですかね?」という質問を沢山受けたことがきっかけとなりました。

私たちは写真館で働いているので、沢山の家族の撮影を目の当たりにしてきます。たくさんの家族写真を見てきた中で、「こういうコーディネートがライフスタジオのインテリアに合うのだなあ~」と感じたり、「このカラーは出来るだけ避けたほうがいいんだな」、「意外とシンプルなもののほうが見た目もいいのかもしれない」などいろんな発見や気づきを得ます。

でも実際に撮影に来る家族はそのような知識...?とまではいかなないですが、気づきを得られる機会が多くはありません。インスタグラムなどやWearなどをよくチェックされる方は、「このような色味でそろえたいな!」や「こんな感じにしたら素敵かも!」というのがあるかもしれませんが、子育てをしているパパさん、ママさんにはなかなかそのような時間をゆっくり持てないのが現実です。

そんなたくさんの質問を受けて、家族写真における洋服選びのポイントやおすすめをコラムとして整理してみました!実際にライフスタジオで撮られた写真を載せながら、注意するポイントもプラスして、出来るだけ直感的でわかりやすくまとめてみました。

ぜひコラムをご覧ください^^

おしゃれな家族写真のリンクコーデを考える上でのポイントをご紹介します!!【カジュアル衣装編】

少しでも家族写真を撮る際の悩みなどが解消できたらと思います‼撮影だけじゃなくて、こういう準備も楽しんでもらえるようにこれからも有益な内容を発信していこうと思います。ぜひぜひ撮影に関する聞いてみたいこんなこと、あんなことなどありましたら、コメント欄にご記入いただけたらと思います。

コラムのページでは

 

 

このようなカテゴリーで様々な気になる内容を発信しています‼ぜひご覧ください。
▶コラムページはコチラから

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/