Staff Blog


本社
scrollable

[8月のクリスマス]受賞おめでとうございます。

投稿日:2021/6/28     更新日:2021/6/28

1270 0

8月のクリスマスで行われている写真のコンテストで、受賞者様にメッセージをいくつか書かせて頂いています。
大人の写真部門の優秀作品にコメントを書かせて頂いた文章を載せさせていただきます。

【子供で賞】 優秀作品@10erinene31 



【子供で賞】優秀作品の受賞おめでとうございます。とても綺麗な夕日をバックに姉妹の可愛らしいシルエットの写真。お揃いの帽子、ワンピース、かご、靴、そしてこの仕草が姉妹の関係性をより見させてくれるように思います。妹はお姉ちゃんと同じような格好をしたくなったり、「なんでもお姉ちゃんと一緒がいい!」となったりすることがありますが、この姉妹もそうなのかなあ、と考えてしまいました。それがまた可愛らしくも思えてきて…。お姉ちゃんが妹のリボンを直してあげる姿からも、お姉ちゃんの優しさを感じます。背景や衣装、2人の世界観が、どこかジブリの物語の中に入ったような感覚にもさせてくれます。喧嘩をすることもあるかもしれませんが、こうやって今2人が一緒にいて、姉妹という関係で結ばれていて、幸せで可愛いなあと感じさせてくれる一瞬を収めた写真に見とれてしまいました。

【大人で賞】優秀作品@mizuki.memorypic 


【大人で賞】優秀作品の受賞おめでとうございます。この季節ならではの自然の美しさと、モデルさんの美しさが詰まった写真です。梅雨の時期のしとしと降る雨、この時期に咲く紫陽花、そして雨の中に佇む被写体の表情のうれいな感じ、そして写真全体の冷たく深い色味と、全体的な統一感がとてもある1枚だと思います。前の紫陽花のぼけている様子と、背景のアウトフォーカスにより、より一層悲し気な表情をする被写体に目が向かいます。写真自体にも雨が降る様子が表れ、今にも雨の音が聞こえ、動きだしそうな感覚になります。これからも被写体の美しさと自然の美しさ溢れる写真を楽しみにしています。受賞おめでとうございます。

8月のクリスマス

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/