Staff BlogHead office

sonoka
本社

菊池 園乃花

【Warm & Cozy】

Live the life you love
Love the life you live
これこそが私の求めている温かくて居心地のよい存在になること、
そしてそんな空間を作ることの鍵であると信じています。

自分の愛せる人生、それは自分自身を信じ、共にいる人を信じ、今という瞬間を楽しむこと。
笑顔が笑顔を呼び、信じる心が信じ合う関係を呼び、
楽しもうとする心が楽しめる空間を呼び、
根を張って手を思い切り広げ太陽に向かって生きていこうとする力が可能性を呼ぶ。

1人ではなく誰かと共に生きているから、笑顔という言葉も生まれ、
喜びという言葉も生まれ、生きている意味が生まれる。
自分の生きている人生を愛し、愛すことの出来る人生を歩むためには
何よりも心と心の繋がりが1番大切なことであると思っています。

園乃花、園に咲く美しい花のように人に喜びを与える存在になってほしい、
そんな意味を持つ私の名前のように、価値ある時をともに作っていきたいと思っています。

[8月のクリスマス]受賞おめでとうございます。

投稿日:2021/8/31

85 0

8月のクリスマスで行われている写真のコンテストで、受賞者様にメッセージをいくつか書かせて頂いています。
大人の写真部門の優秀作品にコメントを書かせて頂いた文章を載せさせていただきます。

【大人で賞】 優秀作品 @yossyjkr


大人で賞 優秀作品の受賞おめでとうございます。みずみずしく透明感のある1枚で今にも水の音が聞こえてきそうです。涼しさまでもたらしてくれるように感じます。写真の色味や被写体の持つ花や衣装の色味に至るまで統一感があって透明感、潤いという言葉を連想させます。水に寝転がりながらの撮影は大変だと思いますが、ポージングやヘア、表情、衣装まで美しく切り取られています。また被写体が寝転がる水辺も手前側は深いブルーや黒に近い色味、写真の上半分は水しぶきによる白い色味とそのコントラストもまた作品を引き締めていて、被写体の衣装の雰囲気とも合っていて、より一層写真に雰囲気を与えているように思います。良い作品を作り上げたいカメラマンさんの想いと被写体さんの想いが重なって、この瞬間の美しい1枚が出来上がったんだなと感じました。

【子供で賞】優秀作品@aco.0123.haru


子供で賞 優秀作品の受賞おめでとうございます。ボーイッシュなスタイルで格好良く、そしてサングラスに帽子も反対にして一丁前に決まってる姿がとっても可愛いです!振り返ってこちらを見つめる表情はなんとも言えないほどに決まっています。そんな彼女が乗りこなすのがこの三輪車!バイクを乗りこなす大人顔負けな彼女のポーズに表情にスタイル、日常の何気ない一瞬をとらえた写真なのかもしれませんが、よく見れば見るほど、可愛くていろんなものが決まっていて、顔がほころんでしまいます。ど真ん中でどーんと振り返る彼女、素敵です。これからも日常の何気ない中に隠れている、収めてくなるような一瞬、可愛らしい一瞬、子供達の面白くおかしな一瞬など楽しみにしています。心温かくなる1枚、ありがとうございます。

8月のクリスマス

この記事をシェアする