OurStory


市川店
scrollable

いちかわのじかん★誕生日の人がいました。

投稿日:2018/10/29

1599 8

2018年9月某日。

 

 

 

それは、朝の時間に訪れた。

 

 

 

市川店では、朝食と昼食を当番制で作っており、みんなで同じものを食べている。

朝食に関しては、8時30分に食堂に集まり、みんなで一緒に食べている。

8時に出勤し、8時~30分間は掃除をする。ごはん当番のスタッフは掃除をせずに、食事を作る。みんなが8時30分に食堂に集まるまでに、昼食を作りつつ、朝食を完成させる。

この日は、本橋がごはん当番であった。

いつも朝はみんなローテンションである。各々が担当の掃除の箇所を淡々と綺麗にしていく。

 

 

 

 

だが。

 

 

 

 

「ゆりっっっっぺ~~~。朝食・・・出来たぁ?♪」

 

 

 

謎にハイテンションな吉田香代子別名よしよしうるるひ~が食堂に入ってきた。

こんなハイテンションなのは、撮影時以外見たことがない。特に朝は。

 

 

 

「うん、出来たよ(何このテンション・・・)」

 

 

 

よしよしうるるひ~「なんか、ふじさんが上の階で変なこと言ってるんだ・・・いやなんか、上の階に変な虫が出てね、ウニョンさんが捕まえてるからちょっと見に行ってきて~。」

 

 

 

 

変なことを言っているのは君だ。

そう思いながら、本橋は朝食の目玉焼きをお皿に移す。

 

 

 

 

うるるひ~「ちょっと!とにかく早く上の階に行ってーー!!虫が逃げちゃうからーーー!!!」

 

 

 

 

私は別に虫マニアではないので、変な虫とか見なくて大丈夫です。

そう思いながら、本橋は空になったフライパンをシンクに置いた。

 

 

 

 

うるる「はーーやーーくぅーーーー」

 

 

 

 

わかりました、上の階に行って、変なことを言っているふじさんをなだめて、変な虫を捕まえようとしているウニョンさんを称えて、変な虫を写メに撮ったらいいのね。

そう思いながら、本橋はフライパンを洗わずに食堂を後にした。

 

 

 

 

そうして上の階へ行くと、待っていたのはバースデーケーキを持ったふじさんだった。非常にニヤニヤしている。なぜかちょっと得意げだ。

 

 

 

 

「ハッピーバースデーーー!!」

 

 

 

 

変なことは言わず、むしろお祝いの言葉をかけてくれた。

 

 

 

 

9月生まれは、ウニョンさんと本橋なので、スタッフたちは一緒にお祝いをしてくれた。

ご覧の通り、リーダーはウキウキである。

 

 

 

その場でプレゼントも頂きました。

 

 

ガツガツとプレゼントの中身を確認する大人の図がこちらです。

 

 

 

プレゼントの中身はご想像にお任せします。

 

 

 

 

ご想像

 

 

 

 

誕生日を祝い合うということ。素敵ですね。

 

 

 

 

次にお祝いされる誕生日のスタッフは、12月生まれのぼんちゃん

どんなお祝いになるのか、楽しみですね^^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram