OurStory


市川店
scrollable

市川のじかん★千葉県市川市で桜の見どころ・おすすめスポットの紹介【ライフスタジオ市川店】

投稿日:2024/3/31     更新日:2024/4/1

139 0

こんにちは。
最近、日中の気温が上がり過ごしやすい季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

明日で4月に入ろうとしていますが、4月といえばやっぱり桜ですよね!

ですのでそして今回は市川市でおすすめする桜のスポットをいくつかご紹介させていただきます。

① 散策が楽しい「いちかわ真間川堤桜まつり」

真間川八方橋付近の桜が咲きこの期間【3月16日(土)から4月7日(日)まで】、いちかわ真間川堤桜ウィークとしてさまざまなイベントを開催しています。
◾️境橋から弁天橋まで
境橋(消防局前)から弁天橋(昭和学院小学校前)まで約2kmにわたり川岸の桜がライトアップされています。
◾️アイ・リンクタウン展望施設
アイ・リンクタウン展望施設(市川南1-10-1 45階)では桜フォトスポットや桜の花びらの形をした短冊に願い事を書く「願いサクラ」が用意されます。
その他、ボランティアガイドによる桜まち歩きや、JR東日本主催の「駅からハイキング」も開催されています。

にぎやかに楽しみたい方は…
②里見公園
里見公園(国府台3-9)では、3月20日(水・祝)から3月31日(日)まで桜まつりを開催していました。
期間中の土・日・祝日には桜をライトアップし、日中とはちがった桜を堪能できます。
そんな中でもダンスや太鼓の演奏などさまざまなイベントが開催され、レジャーシートを敷いて楽しまれる方も多いようです。

今この時期でしたかみることができない桜をライフスタジオ市川店にお越しの際、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram