OurStory


市川店
scrollable

いちかわのじかん★STAFF&GUESTBOOK総選挙開催!

投稿日:2018/11/26

1705 2

こんにちは。市川店のもとはしゆりっぺです。

 

 

 

みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか。

市川店では数ヶ月前に、STAFF&GUESTBOOKを作成しました。

この件に関して、アワーストーリーに載せたと思っていましたが、図々しくも自分のブログにしか書いていなかったことに今気づきましたので、ご存知でない方はコチラをご覧になってください。

STAFF&GUESTBOOKは「お客様と一緒に作り上げていきたい」という気持ちがこもっていますので、みなさんが自由に書き込めるページを用意してあります。

モニタールームに設置して、早2ヶ月。最近ではクレヨンも置くようにしましたので、お子さまたちがそれはそれは可愛らしい絵やメッセージを描いてくれています。

 

 

撮影の感想や、子どもが大好きなウ●コの絵、キャラクターの絵などを描いてくれています。

見ていると、非常に面白いものです^^

そして、何より嬉しいのが、書かれている内容で一番多いのが、”私たちスタッフに宛てられたもの”なのです。

特に私たちからはSTAFF&GUESTBOOKについての積極的な薦めはしておらず、見てくれたらいいな~くらいで置いているのですが、それにも関わらず、子どもたちは私たちの似顔絵を描いてくれたり、メッセージを書いてくれているのです。

この、子どもたちの優しくて純粋な気持ち。放っておくわけにはいきません。

 

 

 

そこで!!!!!!

 

 

 

ズバリ!!!!!!

 

 

 

ここにきて!!!!!!

 

 

 

なんと!!!!!!

 

 

 

まさかの!!!!!!

 

 

 

あの!!!!!!

 

 

 

総選挙をやっちゃいます^^

 

 

 

題して!!!!!!

 

 

 

「市川店に置かれているSTAFF&GUESTBOOKに一番たくさん描かれた人気者スタッフは果たして誰だ総選挙~2018winter~」

 

 

 

メンバーはこちらの4人。

 

 

 

 

それでは発表といきましょう。

 

 

 

 

第4位

 

 

 

「ゆりっぺ」

3票

 

 

 

 

著者が最下位というなんともお恥ずかしい結果でございますが、とっても可愛く描いてくれていますね~。本当にありがとう。

 

 

 

それでは続いていきましょう。

 

 

 

 

 

第3位

 

 

 

「ふじさん」

4票

 

 

 

モジャモジャ頭という、彼の特徴を見事に捉えたシュールな似顔絵が目立ちますね。

どうもありがとう!

 

 

 

 

第2位

 

 

 

「よしよしうるるひ~」

5票

 

 

 

彼女宛のものは、メッセージ付きが目立ちました。撮影が相当面白かったのでしょう。

ちょっと長い名前だけど、覚えてあげてね!よしよしうるるひ~だよ!

 

 

 

 

そして、栄えある第一位は・・・・・・・・

 

 

 

 

 

第1位

 

 

 

「ぼんちゃん」

12票

 

 

 

二位と圧倒的な差をつけて一位に輝いたのは、ぼんちゃん!!!!

12票は多すぎ!まさか、自分で描いている?!?!

独特なユニークさ、呼びやすいニックネーム、彼の魅力は語りだしたらキリがありません。

みんな、ぼんちゃんを愛してくれてありがとう。

 

 

 

このような似顔絵&メッセージは、私たちの明日への活力に繋がります。

よく、パパやママに「大変なお仕事ね。疲れるでしょう?」と言われます。

確かに、大変です。でも、好きでやっていますので^^

こういう子どもたちのメッセージを見るたびに、疲れなんて飛んでいっちゃいます。

 

 

こうして、来週も再来週もSTAFF&GUESTBOOKには子どもたちにより思い出が付け足され、永遠に完成しないのです。

これから来店される方も、このSTAFF&GUESTBOOKはモニタールームに置いてありますので、ぜひ手にとって見てみてくださいね^^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram