OurStory


市川店
scrollable

市川のじかん★ウンヨンさん・そらさん送別会

投稿日:2020/9/30

2161 0

みなさん、こんにちは。

市川店の吉田です。

 

この度、9月から横浜青葉店にオーナーとして移動されました、ウンヨンさんとそらさん夫妻を送り出すため、送別会を行いました。

このご時世、外での会食は難しいため、市川店舗内で、デリバリー食材を囲んでの会となりました。

このように、市川店全員が集まって、食事をするのも最近は少なくなってきていたので、久しぶりの会に皆、テンションがあがっていました。

個人的には、4年間お世話になりましたが、お二人の思い出は尽きることがありません。

ライフスタジオ市川店をここまで、引っ張ってきてくださったのには、ウンヨンさん・そらさんの支えがあったからです。普段はなかなか一緒に撮影に入る機会は多くはなかったですが、月1の会議や報告会では正される内容が多くあり日々刺激を受けていました。そんな中でも、私たちをリフレッシュさせたいと、旅行に連れていってくださったり、ウンヨンさんの趣味である釣りを一緒に経験させてもらったりと、尽きない思い出ばかりです。

 

市川店がオープンして早、約3年半が経とうとしています。その尽きない思い出話をウンヨンさんの紹介も含め、簡単に紹介ができればと思います。

 

■インテリア工事


プロも同然です。

ウンヨンさんは、新しい店舗が建つと必ず、インテリア工事に駆り出され、ご自分の工具一式取りそろえインテリア工事に向かいます。

インテリア工事をされているお姿は、「漢」という字が、とても似合うたくましくて、かっこいい姿、まさに男の中の男って感じです。インテリア工事ともなると、力仕事から繊細な作業までと幅広いものですが、1つ1つ完璧にこなされる姿はすてきです!

 

■釣り


こちらの写真は、初めてスタッフのみんなで釣りに行ったときの写真です。

これが、最初で最後でしたが、とても楽しめた釣りでした!

私は魚のエサをつけるのと釣り上げた魚を針から取るのができなかったので、ウンヨンさんが全てやってくれて、私は、魚を釣ることだけに専念できました!

釣りの楽しさ、魚の命の大切さを学ばさせていただきました。

 

■伊豆旅行 1泊2日


伊豆旅行もスタッフのみんなで行った思い出の場所です!

伊豆に行くまでも、3,4時間かけて車で行くことでちょっとした距離となりますが、そんな距離を吹っ飛ばしてくれるくらい、スタッフのために、楽しいスケジュールを用意してくださっていました。

車で長い距離を移動の後、現地へ先に到着しBBQの準備をしてくださっているウンヨンさんにはとても!感謝です。

夜中まで、BBQを堪能しながら、カードゲームをする!お決まりの流れですが、いつも楽しませてもらってました!

次の日には、観光です。

伊豆の有名どころは、全て観光したのではないかと思います。

伊豆旅行も何度か行かせていただきましたが、その度にたくさんの用意に準備をしてくださっていました。

 

■BBQ


BBQは、市川店舗の倉庫で半年に1回くらいのペースで行っておりました。

その度に前日からお肉を特製ダレに漬け準備をしてくださり、スタッフみんなに美味しいものを食べていただきたいお姿には、感謝しっぱなしでした。

BBQはいつも全てにおいての準備から後片付けまでをしてくださるので、ウンヨンさんがいなければできないことです。

うちのぼんちゃんは、火と虫が苦手ですので、今後のBBQはどうなるのでしょう…笑

 

どれもこれも、ウンヨンさんと築いてきた思い出ばかりです。

ウンヨンさんがいなければ、できなかったことも多く振り返れば、たくさんの楽しい思い出ばかりが残っていました。

 

そんなウンヨンさん、そらさんへスタッフ1人1人がメッセージを綴らせていただきましたので、紹介させていただきます。

 

 

■ソンボンさんからのメッセージ


→ウンヨンさんへ

顔は怖いけど心は優しい!!!

冬には漁師に転職するけど元フォトグラファー!!!

何より心が暖かいいつも美味しいご飯を作ってくれる人!!!

市川店から離れて、もう手作りのご飯は食べることができないですが、

いずれか一緒に居酒屋で、アツカンでも飲みましょう!!!

 

■よしよしうるるひ〜からのメッセージ


→ウンヨンさん、そらさんへ

4年間大変お世話になり、ありがとうございました。

出会いは浦安店からで、あれから本当にあっという間でした。

私自身は、このライフスタジオに入社することができて、本当に良かったなと感じています。

自身のわがままさや課題などに向き合うきっかけをたくさん与えてくださいました。

ですが、逃げたくなるときウンヨンさんやソラさんの優しく時には厳しいお声が自分の中ではとても響き、そのお言葉の中にいつもあった愛情に日々救われていました。

何度か私自身が感情のコントロールができず、ウンヨンさんを怒らせてしまった時もありましたが…

しっかり向き合って話しをしてくださるなど、人との関係の中で今まで築いてこれなかった、関係の深さを築こうとしてくださっているんだなと感じました。

ウンヨンさんとソラさんからは、相手と向き合うことで…また話しをすることで、相手に一歩近づき、知ることができることの大切さを教わりました。ありがとうございます!

さよならでは、ないので、またどこかでお会いましょう!

それでは、ウンヨンさん、ソラさんお体にはお気をつけて過ごしてくださいね。

 

■おっし〜からのメッセージ


→ウンヨンさん、ソラさんへ

今まで本当にお世話になりました。

対面では言えなかった事をここに書きます。

最初、出会った時はウニョンさんが怖かったです(笑)大きい声が苦手な私の心はビクビクしてました。でも、話してる中で、とても楽しい方なんだなと思い、ウンヨンさんと入る撮影は楽しかったです!撮影中、何度もぶつかってしまいすみません。

ソラさんはめちゃくちゃ綺麗な方で、何食べたらこんなに足が長くなるんだ!?と思いました。コーディーの育成として時に厳しく、時に優しく指導していただきありがとうございます。まだまだ衣装については、これからも勉強していきますが、次に会った時にソラさんを驚かせるようなコーディーになってますね!

 

お2人はこの歳になっても真剣に向き合い、時にはこんな私を叱って下さり、とても感謝しています。新人の頃に色々とダメダメだった私に沢山向き合ってくださり、ありがとうございます。

 

撮影の際のウンヨンさんの面白さ、ソラさんの優しいお言葉を思い出し寂しいなと感じて、書いている間も少し涙が出てきました。

 

まだまだ半人前で未熟な私ですが、これからも市川店スタッフ一同頑張っていきたいと思います!また2人で遊びに来てくださいね!!!

また、ウンヨンさんが焼いたお肉、釣った魚や、ソラさんのご飯が食べたいでーす♥️

食べるの大好き押方より。

 

■ゆうちゃんからのメッセージ


→ウンヨンさんへ

約1年5ヶ月間、本当にありがとうございました!

今だから言えることですが、ウンヨンさんの第1印象は少し怖そうだなと思っていました。

ですが、一緒に働いてたくさんお話をさせて頂く中で、とても優しくて、遊ぶ時は誰よりも無邪気で、そしてマメで誰よりも市川店のことを考えてくださっていると感じました。

一緒に撮影に入らせて頂いて、たくさんのアドバイスをして頂き、学ばせて頂いた事は数多くあります。

ウンヨンさんに教えて頂いたこと、学んだことをこれからの市川店の為に活かしていきたいと思います。

本当にありがとうございました!また笑顔で会いましょう♪

 

→そらさんへ

約1年5ヶ月間、本当にありがとうございました!

そらさんとは一緒に撮影に入る機会はありませんでしたが、衣装のことや私が悩んでいた時にお話を聞いてくださったり、とても助けて頂く機会が多かったです。

手先もとても器用で撮影の小物なども定期的に直してくださったり、環境面でもたくさんのサポートありがとうございました!

また、そらさんが私たちの為に作ってくださったご飯、本当に美味しかったです!

そらさんから頂いたたくさんのアドバイスや言葉を胸に、これからも私らしく頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました!場所は離れていても、心はいつも近くに。

 

 

 

 

 

最後になってしまいましたが、市川店の皆を愛情もって、指導してくださり、ありがとうございました。

またどこかで会えるのを楽しみにしています。

いつでも、市川店に遊びにきてくださいね。

 

これからの新体制となる市川店も楽しみです。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram