OurStory


市川店
scrollable

市川のじかん★千葉県市川市のおすすめ絶景スポットの紹介

投稿日:2023/1/31

1375 0

こんにちは。

市川店の吉田です。

 

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はそんな寒い冬でも楽しめる千葉県市川市でおすすめする絶景スポットの紹介になります。

市川市民がおすすめする隠れたスポットがまだまだあるんです。

 

■スカイツリーが見渡せるスポット!【江戸川河川敷】


天気と運がよければ富士山も見えちゃいます。

江戸川の河川敷は普段散歩やサイクリングコースとして利用している人も多くいます。そんな中、サッカー場や野球場といったグラウンドの設備も整っているため、特に土日の利用者も多くなることで有名です。

また、夏場には江戸川の花火大会も行われ、江戸川で暮らす人々にとっては、憩いの場となっています。

 

■市川駅直結!無料展望台!


JR市川駅の南口側に"I-linkタウンいちかわ"という住宅を中心とした複合施設があり、2棟の高層マンションがそびえ立つます。

その中でも、"ザ タワーズ ウエスト"には45階、地上150mに位置するアイ・リンクタウン展望施設という夜景スポットが存在するんです。

市川市街地や東京都心方面の夜景を眺めることができ、東京タワーやスカイツリー、東京ディズニーリゾートも観ることができます。

360度見渡すことができるので、ジオラマの世界を眺めているかのような不思議な感覚になることでしょう。

ここで、余談ですが…実はライフスタジオ市川店の3階廊下からでもスカイツリーが見えちゃうんです!

ライフスタジオ市川店に遊びに来た際は、ぜひご覧なってください!

 

■景色とは違った感動が。その名も真間山弘法寺!


真間山弘法寺のおすすめの季節は春です。

境内にある樹齢400年以上と言われる枝垂れ桜「伏姫桜」と共に約200本の桜が咲き乱れるのです。都心から少し離れた場所でのまた違った、楽しみがあるかもしれません。

 

以上、千葉県市川市でおすすめする絶景スポットになります!

皆様もぜひ足を運んでみてみてはいかがでしょうか?

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram