OurStory


市川店
scrollable

千葉県民なら誰もが知る美味しいパン屋さんピーターパン【ライフスタジオ市川店から徒歩5分】

投稿日:2023/4/30     更新日:2023/4/30

655 1

こんにちは。

市川店の吉田です。

ライフスタジオ市川店から徒歩6分のところに素敵なパン屋さんがあります。

千葉県民では知らない人はいないというほど愛され続けているパン屋さん。

その名も「ピーターパン」です。

最近ではテレビ東京の「ありえへん∞世界」で放映されたんです。

こちらのピーターパンはギネス世界記録を保持していることでも有名で、そのギネス記録というのもメロンパンの1日販売数が9749個というもの!

【ピーターパンといえばメロンパン】とギネス記録ともあって有名ですが、ピーターパンにはメロンパン以外にもいろいろなパンが豊富に取り揃えています。

そんなピーターパンのお店のコンセプトは、“ちょっと贅沢、ちょっとおしゃれな食文化”を掲げていて店舗を構えるお店の佇まいはログハウスをイメージした外観が特徴になっています。

店内に入るとどこか暖かみを感じる雰囲気に焼き立てのパンの香りが漂いスタッフの皆さんも若々しく活気があり、とてもアットホームな空間になっているのが特徴です。

 

ここで、個人的なおすすめパン5選の紹介をしちゃいます。

① たっぷりコンビーフ


②決まって購入するパンです!

サイズの割にはボリュームもあり満足感があります。

塩気の効いたじゃがいもが好きな私にとってはたまりません!

 

② ショコラノア


こちらのパンもいつもリピートさせていただいています。

弾力のあるくるみが練り込まれたパンが包んでいるゴロゴロしたショコラの食感と味がなんもたまらないんです!

こちらのショコラが人気で、実はショコラだけの販売もおこなっています。

 

③ コクうまカレーパン


ピーターパンの人気商品!
牛肉ゴロゴロ!お野菜たっぷり!
牛肉と、にんじん、玉ねぎマッシュルームとお野菜のおいしさが溶け込んだ、こだわりのカレーです。
コクうまカレーをたっぷり包んだサクサクのカレーパンはおすすめです。

 

④ 塩バターロール


国産バター使用していて、チベット高原の湖塩とじゅわっと溶けたバターがマッチしています。
外はサクッと中はもっちりな食感がたまらないです!

 

⑤ 香味ねきチキンサンド


からっと揚げた自家製フライドチキンがとってもボリューミーなんです!
たっぷりのネギが美味しさのポイントで甘辛い南蛮だれとマヨネーズと共に、自家製フライドチキンの美味しさを最大限に引き出しています。

 

以上おすすめのメニューですが、店頭にはその他たくさんのパンが並んでいます!

ライフスタジオ市川店にお越しの際には、焼き立てパンが美味しいピーターパンにも是非立ち寄ってみてください。

 


小麦工房店 基本情報

住所:千葉県市川市曽谷5-25-16

電話:047-375-0418

営業時間:AM7:00~PM6:00

定休日:毎週木曜日*祝日の場合も休み

アクセス:市川駅より国分高校行きバスで15分。「曽谷春雨橋」下車、徒歩3分

その他:駐車場14台完備・コーヒーの無料サービス有


 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram