Staff Blog


市川店
scrollable

東京からも近い千葉県のおすすめの写真館でおしゃれな家族写真を撮りたい|ライフスタジオ市川店のおすすめコーディネート|カジュアル・デニム編

投稿日:2020/4/28     更新日:2023/10/4

5014 0

おしゃれで素敵な家族写真を撮ってもらいたいけど何を準備したらいいのかお悩みのパパさんママは多いと思います。今回はどんな季節でも着こなしやすいデニムパンツ×ホワイトのトップスの組み合わせコーディネート特集をご案内します。

オシャレのコツは色味の統一感

ご家族皆さんの洋服の色味の統一感を持たせることがおしゃれな家族写真を残す秘訣です。今回はご自宅にお持ちのデニムパンツをご準備頂ければOKです。このデニムパンツはカジュアルな洋服の代表的なアイテムなのできっと多くの方が日常的に気軽に履いているアイテムだと思います。

 

出典:K.K closet 

デニムパンツに白いトップスを合わせるという組み合わせは季節を問わずにコーディネートできます。上の写真のように春や秋は白シャツを合わせるのがおすすめです。夏はシンプルな白いTシャツがおすすめです。ママさんなら白Tシャツだけだとメンズライクになりすぎなのが気になるという方は上の写真の用に腰にカーディガンを巻いたり女性らしいアクセサリーなどを付け加えるのも良いと思います。冬は白ニットが断然おすすめ。ストールなども組み合わせると良いアクセントになります。

みんなで同じテイストを着こなそう

家族みんなが同じアイテムを使うことはおしゃれな家族写真を残すには一番のポイントとなります。お子様の洋服は基本的にライフスタジオ市川店に準備がありますのでご安心ください。無料でお貸出ししています。

パパさんやママさんの洋服は申し訳ありませんがスタジオにご準備がないので持ち込みをお願いしています。ぜひこの機会にご夫婦お揃いのペアルックコーディネートのお買い物を楽しんでいただくのもおすすめです。ライフスタジオ市川店に行く前から、準備でワクワクな気持ちになれるかもしれません。

パパだってオシャレに気を使っているんです

家族みんなの統一感が問われる中スタジオを訪れるパパさんだけなぜか乗り遅れている?!そんな方にも是非参考にして頂きたいデニムパンツ×白いトップス。こだわりがある方はママさん同様ぜひ小物選びにまで遊び心を加えてみるのもおすすめです。

出典:Oceans (左の写真)

出典:Gracy  (真ん中の写真と左の写真)

他にはどんなおしゃれな家族コーディネートの種類があるの?

ライフスタジオのアナザーミーでいつもお世話になっているチャオパニックティーピーさんではこんな素敵なコーディネートを紹介してくれています‼ぜひ今年の家族写真のコーディネートはワンランク上のオシャレな着こなしに挑戦してみたい方はぜひ参考にしてみてください。

出典:チャオパニックティピー

実際の家族写真のプランについて

ライフスタジオでは家族写真はすべてのプランで撮影が可能となっています。お客様からのご希望があれば家族写真を多めに残すことも出来ますが基本的にはお子さまのお写真をメインに残しながら家族写真も残していきます。

詳しい家族写真についてはこちらから。

『家族写真』に関するおすすめコラムはこちら

おしゃれで自然な家族写真をスタジオで残すおすすめポイント|ポーズ編

赤ちゃん写真スタジオで家族写真を自然な表情で残せるポーズとは?

おしゃれな家族写真のリンクコーデを考える上でのポイントをご紹介します!!【カジュアル衣装編】

七五三家族写真をスタジオでおしゃれに!親の服装のおすすめコーデ

「センスある!」と言われる家族写真春のコーデをご紹介します!

フォトスタジオで我が家らしい家族写真が撮りたい方へのユニークなアイディアをご紹介!

連休にフォトスタジオで家族写真を残そう!3世代家族も!4世代家族も集まれ!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/