Staff Blog


市川店
scrollable

千葉県で自然な赤ちゃん写真を撮りたい|江戸川区・葛西区から車で30分のライフスタジオ市川店おすすめのおむつ写真

投稿日:2020/5/7     更新日:2023/9/26

2841 0

我が家に待望の赤ちゃんが生まれ毎日賑やかな日々を過ごしているご家族の皆様。ぜひおうちではなかなか撮れない子ども写真スタジオならではの自然光たっぷりでおしゃれな写真をのんびりした空間の中で記録してみませんか?今回はライフスタジオ市川店でおすすめの赤ちゃん写真の代表的なおむつ写真をご紹介します。

おむつ写真の最大の魅力は?


裸んぼうのおむつ写真の魅力はなんといっても赤ちゃん特有の肌の透明感やムチムチとしたボディーラインが強調されるところです。おむつ写真なら洋服を着ている時よりも更に赤ちゃんらしい可愛さが表現されます。赤ちゃんは毎日沢山の栄養をもらいながら成長しています。手足やおなか周りがみるみるうちに丸みを増してくるのは本当に可愛くてたまらないですね。

おむつ写真を撮る時におすすめのインテリアは?


市川店では赤ちゃんのおむつ写真におすすめのバスルームというインテリアがあります。ここにはメインとなるアンティーク調の猫足のバスルームがあります。しかも赤ちゃんのサイズに合わせた小さなサイズになっているのでとっても可愛い写真が撮れます。

赤ちゃん写真の場合の撮影パターンは?


パパさんママさんの気持ちとしてはせっかく子ども写真スタジオに来たのだからおむつ写真も素敵だけど可愛い衣装も着せてあげたいという気持ちもあると思います。ご安心ください。ライフスタジオでは一度の撮影で3パターン雰囲気を変えて撮影することができます。例えばお子様1人の場合のおすすめの流れとしては1パターン目にカジュアルのお洋服で写真を撮って、2パターン目におむつ写真を撮って、3パターン目にドレスやスーツなどのフォーマルなお洋服を選んで頂ければおむつの写真も洋服の写真も両方楽しめることができます。また3パターンのうちのどこかのお洋服でパパさんママさんも一緒に参加して頂く家族写真も撮影することができます。是非、1歳前後のお子様がいるご家族はおむつ写真も含たおすすめのパターンで撮影してみてください。

赤ちゃん写真の場合に何か持ってくるものは?


赤ちゃんがいつも遊んでいる好きなおもちゃや絵本やぬいぐるみなどがあると良いと思います。またお腹が空いてしまうかもしれないので飲み物やおやつなども準備して頂くことがおすすめです。

赤ちゃんは初めての場所や知らない人との出会いはドキドキしたりします。それは当たり前のことです。そんなときはやっぱり赤ちゃんが大好きなパパさんママさんが撮影中でも赤ちゃんと一緒に遊びながら側にいてあげることが1番の安心感に繋がります。私たちスタッフも撮影中お子様の気持ちに寄り添いゆっくり撮影を始めていきますので安心してください。

赤ちゃん撮影の料金や詳しい説明はこちら


【赤ちゃん】に関するおすすめコラムはこちら

赤ちゃん写真スタジオで撮影するときのおすすめ写真ベスト10選

赤ちゃん写真スタジオで家族写真を自然な表情で残せるポーズとは?

ベビー写真可愛い笑顔写真はたまらない!赤ちゃんの時期に残したくなる写真たち

人見知り、場所見知りが始まっても大丈夫!泣き顔だって可愛い赤ちゃんの写真をご紹介

====================

ライフスタジオ市川店 基本情報

〒2720832
千葉県市川市曽谷7-30-9
TEL:0477017192
E-mail: ichikawa@lifestudio.jp
営業時間:09:00~17:00
定休日:不定休

====================

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/