Staff Blog


市川店
scrollable

千葉でおしゃれな誕生日写真を撮りたい|市川市国分・菅野から10分のライフスタジオ市川店のPOPなバースデーフォト

投稿日:2020/5/14     更新日:2023/10/4

2679 0

子ども写真スタジオを初めて利用されるお客様のなかで誕生日記念という方は多くいらっしゃいます。お家で誕生日パーティーをするのはもちろん最近では誕生日の節目ごとに子ども写真スタジオでお子様の写真や家族写真を撮るご家族が増えています。そんなご家族の皆様の気持ちに寄り添ったおもてなしをライフスタジオ市川店からも何かしたいということで昨年の1月からバースデーイベントを始めました。今回はその取り組みやおもてなしをご紹介します。

そもそもバースデーパーティーとは?


ライフスタジオ市川店はいつもお客様のために考えています。人生の写真館として本当にお客様のためになれることは何かと。その中でお子様にとってもご家族の皆様にとっても大切なライフイベントであるお誕生日を私たちからも最高の形でお祝いしたい。そんな想いからこのバースデーパーティーの構想が始まりました。

ライフスタジオ市川店ではスタッフ皆でアイディアを出し合いスタジオ内にバースデーフォトブースを作り可愛い小物を準備しました。そこでの写真撮影はもちろんお客様と一緒にハッピーバースデーの歌を一緒に歌いみんなで大切な誕生日の思い出を形に残しています。

どうやってバースデーブースの撮影をお願いすればいいの?


予約の電話の際にはもちろん撮影当日のカウンセリングの際でも『バースデーフォトをご希望ですか?』とスタッフが撮影内容のご希望とともに伺います。その際にお客様のご希望をお伝えいただければ結構です。特に手続きなどは必要ありません。また、ライフスタジオ市川店ではバースデーブースの撮影はどの予約枠でも対応しています。Baby&Kids枠でも七五三枠でも全ての撮影でバースデーブースのご利用が頂けます。

ご提供させて頂いてる75CUTのデーターの中で、数枚バースデーブースで撮影したカットが入ります。もちろん撮影日が誕生日当日の場合でもOKですし、日にちが前後しても構いませんのでお気軽にご希望下さい。

ライフスタジオ市川店のPOPなバースデーブース


誕生日のお祝いはいつだってハーピーな気持ちでいっぱい。そんな思いをさらに弾ませてくれる元気な色味とPOPな水玉模様が可愛いバースデーブースをご用意しています。もちろんハッピーバースデーのガーランドやボードもあります。他にもどんなプレゼントが詰まっているんだろうと気になるBOXまであります。またバースデーパーティーを一緒に盛り上げてくれる市川店の人気キャラクターシロクマのイッチーくんもいます。誕生日の主役のお子様もご家族皆さんもスタッフもみんなで楽しくお祝いしましょう。

誕生日のお祝いに家族みんなで『ほめ写』プロジェクト試してみませんか?


大切な人の誕生日会はとっても幸せですよね。そこでライフスタジオからその誕生日会をさらに盛り上げ、心温まるものにする『ほめ写プロジェクト』というのをおすすめしています。実は写真というものには特別な力があることをご存じでしたか?なんとお子様の自信に繋がる自己肯定感を高める働きがある事が最新の研究結果で発表されました。

出典:ほめ写プロジェクト公式HP

方法は簡単です。お子様の写真をプリントしておうちの中に飾ってそれを一緒に見ながら褒めてあげるだけです。例えばそれを誕生日パーティーの中のイベントとしてやってみるのはいかがでしょう。誕生日ケーキを食べながらお父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、と順番に主役のお子様の映る写真を見ながら褒めてあげるのです。きっと言葉にしながらしながらニヤニヤしたりニコニコしてしまうはずです。ぜひ一度試してみてください。

また、詳しい内容はライフNOWでも取りあげていますのでこちらのページもご覧ください。【LIFE NOW】写真で子供の自己肯定感を育む「ほめ写プロジェクト」をご紹介します!

誕生日記念に関する料金やプランについて


『誕生日』に関するおすすめコラムはこちら


スタジオでバースデーフォトをおしゃれに残そう!【Happy Birthday 1/365】

ライフスタジオがお贈りする【Happy Birthday 1/365】の最新情報をご紹介させて頂きます!

====================

ライフスタジオ市川店 基本情報

〒2720832
千葉県市川市曽谷7-30-9
TEL:0477017192
E-mail: ichikawa@lifestudio.jp
営業時間:09:00~17:00
定休日:不定休

====================

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/