Staff Blog


国分寺店
scrollable

新たな野望!!

投稿日:2021/4/26     更新日:2021/4/26

1390 4

最近すっかり日中の気温があがりましたね。

 

撮影に入ると洋服が汗ばむようになってきました(笑)

 

 

そんな中、私には最近またひとつ叶えたい夢が増えました。

 

 

 

それは...

 

 

 

 

 

マニュアルのバイクの免許を取り、父とツーリングに行ってみたい!という夢です!

 

 

 

 

前々から二輪バイクの免許は取りたいとは思っていたのですが、それを実際始めるきっかけはなく、いつか取れたらなぁ〜という気持ちでした。

 

 

なにがきっかけになったかというと、職場の先輩です。

 

 

つい先日、同じ店舗の先輩スタッフがかなり久しぶりに自分達の家族写真を撮影していました。

 

その中で撮影中にご両親を自分で撮影する時間もあったようです。

 

実家ぐらしな為、ご両親とは毎日顔を合わせている彼女ですが、いざ被写体となったご両親をファインダー越しに集中して見ていると、そういえば普段こんなにじっくりお父さんのこと見た事なかったな〜とかいろんな感情が湧いてきたそうです。

 

 

そんな深イィ話を聞いて、家に帰るとたまたま私が子供の時の写真を見るタイミングがありました。

 

 

まだ20代後半の若いお父さんとお母さんが、1歳くらいの私を抱っこしてる写真でした。

 

 

体型も髪型も顔つきも今とはかなり違うけど、おもかげはしっかりありました。

 

 

そんな時、ふと思ったのが

 

「お父さんもお母さんもいつまでも元気なわけじゃない」

 

ということです。

 

子供の頃から父は私にバイクはいいぞぉ〜と薦めていました。

 

お父さんは昔サーキットのレースに出てた事もあるためバイクが好きです。

 

その影響もあり、幼少期育った山形の田舎では山の中を子供用の二輪バイクや四輪バイクで、たまに父と乗り回してました。

 

 

そんなことを思い出していると、自分の中で「父が元気なうちにまた一緒にバイクに乗ってどこか行きたいなぁ」と思うようになりました。

 

 

今もお父さんは休みの日などはひとりで自分のバイクでツーリング行ったりしているようです。

 

 

 

子供の頃は免許がなくても乗っていましたが、今度はちゃんと公道を走ってツーリングに行ってみたい。

 

昔からバイクはいいぞぉ〜と薦めていた父ですが、私は昔からさほど興味を示さなかったため諦めたのか、気付けばそういう事は言わなくなった気がします。

 

 

 

免許とるにもまずはお金がかかるので、まずは来年までに貯めることを心がけて準備をしていきたいと思います。

 

 

ここで宣言すれば、途中で挫折しないで頑張れると思い書きました!!(笑)

 

私もバイクに乗れることにワクワクしながら、どんなバイクに乗りたいかなぁとイメージしておこうと思います!

下のグレーのバイクは昔お父さんが乗ってたバイクのわりと新しいやつ。

 

かっくいぃ〜

 

 

そもそも足が届くのかしら(笑)

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/