Staff Blog


国分寺店
scrollable

二輪バイク習得への道④ 完結編

投稿日:2022/5/12

775 2

 

 

桜があっという間に散っちゃって、せっかく納車したバイクで桜を背景に撮れなかったujoです。

 

ついに習得編は最終回です。

 

そう・・・わたくし無事に3月で普通二輪免許(MT)を習得し、バイクも同じ月に納車することが出来ました~!!!

 

 

いやぁ長かったような短かったような・・・。

 

 

はじめは自分の家におおきなバイクが止まっているのがとっても不思議な気持ちでした。

これから先どこへ行って、どんな思い出が出来るのか、わくわくしてます。

 

 

というわけで、早速ツーリングはどこへ行こう!と父と話題になり、この前お休みの日に一緒に連れて行ってくれました!場所は~~~~~山梨!(いきなり!笑)

山中湖→河口湖を経由して帰りは高尾の方から下道オンリーの旅でした。

 

また詳しくは後ほどお話させてください。

 

 

 

そして、納車して1カ月も経ってないけど、この前仕事帰りにやっちまいました・・・。

 

 

「立ちゴケ」

 

 

立ちごけとは・・・オートバイや自転車で発生しうる転倒の一種で、停車中ないしは停車しようとする際に車体を足で支えることができずに転倒するものをいう。

 

 

怪我や事故じゃなくて本当に良かったけど、やっぱみんなやっちゃう理由が分かりました!

今回誰にも迷惑かけずに1人でコケたから冷静ではいられたけど、傷つけちゃったな。ぴえん

具合によってはそこから走れなかったり、高いパーツ交換だったりすると〇十万円なんてことも・・・。

 

 

安全運転で気を付けようとその傷を戒めに誓ったのでした(笑)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/