Staff Blog


国分寺店
scrollable

Touring record~Hakone~

投稿日:2022/7/16

690 0

梅雨が明けた~と思わせておきながら、戻り梅雨となってますね。。。

 

七月は暑いだろうけどお天気よいから休みの日はどこへ走りに行こうかな~と

ワクワクもしていたのにこの雨よ・・・orz(←もうこれ使う人いないのかな(笑))

 

というわけで、少しでも気分を上げたいので、6月末に行ったお出かけ記録を残しておきます!

 

 

さてさて!今回もレジェンドライダーの父とは都合が合わなかったので、1人でソロツーとなりました。今回の行き先は~・・・箱根!(どーん)

 

やはりあっちの方へ行くならばバイク乗って走っておきたい【箱根ターンパイク】

 

からの【芦ノ湖スカイライン】です!

 

長旅とひとりでナビ見ながらという状況にビビっちゃってる私は朝4時に家を出る(笑)

 

実際に朝早く家を出ると、良いこと三昧!

 

・朝早いから時間にゆとりが持てる

・朝の風は心地よい

・渋滞が無い

・朝の光がべらぼう綺麗

 

早起きは三文の徳と言いますが、まさにこのことだなーと感じます。

 

今回は気合い入れてGoproのちっさいの付けて景色も撮りたいな~と思って持っていきました!

撮れた撮れた!実際は動画ですが(笑)よく撮れていましたよ~

 

この日は猛暑日が続いた1週間でもあって朝の時点でどんどん気温が上がってるのがわかりました。でも山の中に入ると日差しはあれど、カラッと晴れてるので不思議と外でも過ごせました。

 

いやぁ~やっと富士山を綺麗に撮ることが出来て満足満足!

 

ここには自撮り台みたいなのが設置されてて私のようにボッチで走りに来てる奴でもバッチリ富士山と撮影できるようになっております(笑)

 

その後は芦ノ湖スカイライン目指して走りました!

 

ここは最近新たにメロディロードが追加され、箱根と言えば【エヴァンゲリオン】なので、ここを走ると残酷な天使のテーゼが聞こえてくる、とHPでみました。

 

しかし、なにも知らない私はそこを何度か通りましたがいっこうに聴こえてきません。

 

 

あれ?

 

念のため、YouTubeで車がそこを走ってる動画を見てみました。すると、

 

 

すっごぉぉい音小さい(笑)ボォワァァ~と聞こえてくる感じ。

 

おそらく踏んでる面積がとっても小さいのでバイクなんかじゃ音がしないんだと思います。

しかもバイクのエンジン音で聞こえたとしても聞こえない(笑)

 

 

残酷な天使のテーゼは、残念な結果となりました。(くそぉっ)

 

そこから道の駅に行って充電してる間にお昼も済ませてなんとなくどこいくか考えながら、のんびり山を下り、今度は海の方へ。(小田原)

 

もぉぉ~下の方は暑くて同じような気温でも湿度の違いで山とこんなにも違うのかと思い知らされました。

 

海辺にも行くつもりでしたが、暑すぎていられないのと、工事中だったり、バイクも止めるところがそこまでないので、少し早いですが家に向かう事に。

 

 

でも本当に気持ち良いツーリングでした。

 

 

そして、ツーリングできるバイクのお友達欲しいな~と改めて思うのでした(笑)

旅先で見つけられるかな。女の子いるかな。

バイク用のインカム買ったらちゃんと探そうかな(笑)

 

★関東周辺でおすすめのツーリングスポットあれば誰か教えてください!!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/