Staff Blog


国分寺店
scrollable

Touring record~Fukushima~

投稿日:2022/10/19

609 0

一気に寒さがやってきました~。朝も寒い!

 

今年の秋はどのくらい感じることが出来るでしょうか?

気が付けば冬になってしまうような気がしています。

 

今回も私用で申し訳ありませんが、初めて関東を出てのツーリングだったので書かせていただきます(笑)

 

今回向かったのは・・・福島県!!

 

そこにはとあるペンションがありまして、そこのオーナーさんご夫婦が父と昔からの知り合いで、

私がまだとっても小さい頃に泊まりに行ったきり会えていなかったのですが、

今回私もバイクに乗り始めたということで夏から立てていた計画でございました。

 

 

・大型バイクの父、250CCの私、子ども2人と母と弟は車での移動。

走行距離およそ250キロ以上!片道6時間越え!と言われていたのですが、

実際は9時間くらいの超超超が付くほどのロングツーリングでございました。

 

そしてこの日の天気はというと・・・

絶好なツーリング日和ですね(涙)

そんな大事な日に私の大雨女パワーを発揮することになるとは計画し始めた当時の私は思ってもいなかった事でしょう(笑)

 

そう、この日は朝から雨がぱらついていて、目的地に向かえば向かうほど荒天となっていきました。

高速道路では先が良く見えないほど白くなっちゃって絶望的な状況(泣)

 

くわえて気温はみるみる下がっていき、後半は10℃・・・8℃・・・と雨もあり、もう気力との戦いでしたよー。

 

インカムで父と話しながら走っていなければ集中力が持たなかった!心が折れてた!(笑)

インカムありがとーありがとー

というわけで1日目の撮れ高はほぼゼロ。

行きにあったであろう素晴らしい田舎の風景は間違いなくあったと思うのだけれど、

雨によってそれどころじゃなかった・・・くぅ~ッ!(悔)

 

夜にはペンションついたんだけど、そこで出してくれた夕食のスープがね、

お風呂がね、優しさがね、芯まで冷えた体と心をあっためてくれました(涙)

 

そして、1日目のすべての苦労が報われた2日目!!

・・・最高だった…(感動)

 

路面は濡れていたものの、空は青空。鳥がさえずり、空気も美味しい・・・

 

最高・・・最高かよ・・・

 

ペンションを出ると、それはそれは素晴らしい景色ばかり。

行きにこんなきれいなとこあったのか、と思うくらい雨で見落としていた。

 

とりあえず行っておきたいところ回って、早めに帰路へ向かいます。

 

1泊2日ではとてもじゃないけど回りきれるわけもなく、世話しないスケジュールでしたが、お天気さえよくなったその時の私にとっては全然苦ではなかった!

 

ほらこーーーーんな綺麗な湖!に

こーーーーんな大きなミミズ!に

こーーーーんな立派なお城まで!

いまだに旅の余韻に浸っています(笑)

 

長期休みを利用して今度は南側に行くのもありですね!

いまからゆっくり考えておくとします!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/