Staff Blog


国分寺店
scrollable

明けましておめでとうございます。

投稿日:2023/1/3     更新日:2023/1/3

692 2

みなさん HAPPY NEW YEAR☆

新しい年が始まりました。

今年1年も健康で過ごしたい小吉のUJOです。

 

さてさて、毎日寒いですね!

風邪をひかないで元気に年末年始を迎えることができたことが私は1番良かったです。

 

私は今回初めて「初日の出」というものを肌で感じたくて、茨城県の水戸市のすぐそばにある阿字ヶ浦海岸へバイクを走らせ行ってきました。

もちろんそんな極寒の北関東に一緒に行ける人はおらず、今回はひとりで挑戦しました。

 

 

出発する日に熱線の入った電熱グローブが手に入る予定だったのが手に入らず、いつもの普通のグローブで行かざるを得なくなったのが大誤算(笑)このあと私の指先は地獄を見ることになります(笑)

 

31日の夜に出発してその日のうちには着くだろうと思っていましたが、あまりの寒さに高速道路の休憩所あるたびに体をあたためなければ身の危険を感じ、着く頃には日付をまたいでもう今年は始まってましたね。

気温はマイナスを表示(笑)

 

なんとか海岸近くのマンガ喫茶で仮眠を取ることに成功しました。

どこもかしこも冷え切った体。

マンガ喫茶がオアシスに感じました。

 

翌日起きられるか心配でしたがなんとか予定通り起床し、支度を済ませてバイクに荷物を積みました。

 

この時すでにマイナス4℃。

そりゃー凍りますよね(笑)

 

混雑を考慮し余裕を持って出て、ついでにライフスタジオ水戸店にもお邪魔してきました(笑)

 

 

 

混雑もさほどなく、バイクだったので駐車場への行列もすき間を通らせてもらいなんとか予定どおり到着。

水平線からの日の出は場所が悪く叶いませんでしたが、上がって間もない陽の光はとてもきれいでした。

 

その後も海岸を散歩したり、神社へ行ってみたり、走りながら景色を楽しみ、明るいうちに帰ってきました。

 

帰り道では首都高で迷子になるなど、ハプニングが続いたのは自分らしいなと感じました(笑)が、無事にかえってくることができました。それにつきますね。

2023年も良い年にしましょう!

 

 


 

ちなみにその前の日に都会の夜景も見たくてこの時期なら空いてるだろうとレインボーブリッジ周辺へも行きました。

田舎にはない街中のイルミネーションがとてもきれいでした。

 

東京タワーのあの骨骨しい精密さはいつ何回見ても感動します。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/