Staff BlogKoshigaya

akane ouchi
越谷店

大内あかね

ライフスタジオと出会い早いもので10年が経ちました。この仕事を通じて人との出会いが人生の喜びになりました。ライフスタジオが写真館でありながら『人と人が出会いお互いの存在がかけがえのないものになっていけるような空間』を皆さんと一緒に創りあげていきたいと思います。
今現在は産休でお休みを頂いています。母としての成長を更なる糧とし皆様に再会できる事を楽しみにしています♡

to photogenic 105

2017/11/28

260 0

新横浜店写真分析

人に写真に自分自身に深く入っていきたい
 
 
良い人に出会えると人生が豊かになる気がします。
 
私にとってカメラは一つのツールに過ぎません。
仕事をしている理由としては写真を撮りたいということ以上に、
良い人と出会いたいという願望があります。
また、その出会いが少しでも続けばなお嬉しいです。
 
新横浜店のインテリア改装後、少し時間が経ったある時
Yuiちゃんとの出会いは私に沢山のものを与えてくれました。
整理するとこの二つです。
 
自由と愛嬌です。
 
この二つが人から愛される理由かもしれません。
 
でも、この二つをYuiちゃんが押し付けているというわけではなく、
私が勝手に解釈したことです。それでいいんです。
 
Yuiちゃんは相手にどう思われようと関係ないんです。
そんなことを本人が口にしているわけではありませんが、
我が道を行く芯のある佇まいがこの写真から読み取れます。
 
最近の雑誌には自分をもった芯のある強い女性が多く表現されています。
時代がそのような風を作り、社会の雰囲気作りに一役買っているのだと思います。
 
ライフスタジオは雑誌のような写真を主題としています。
だから、私は雑誌やインスタやピンタレストやフェイスブックなど
沢山の情報を日常的に見ています。
 
仕事というよりは、知りたいという気持ちの方が強いです。
最近は便利な世の中なので携帯一つで何でも知ることが出来きます。
私は通勤中や時間やお家でごろごろしているときによく見ます。

ですが、直接人と出会って得ることができるエナジーは携帯からは得ることが出来ません。
 
だから私はカメラマンが辞められません。

 
人が好きで人と出会うことが好きで人と何かを創ることが好きです。

好きなことがこれからも続けられるように、相手の人への感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。

Yuiちゃんとの出会いは私の成長を後押ししてくれました。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
また会いたいです。
 

この記事をシェアする