Staff Blog


越谷店
scrollable

【趣味その①】

投稿日:2019/4/24

1249 2

どうも、暫定的なニックネームですが"うみちゃん"こと海野です。

 

これからゴールデンウィークですね。

皆様は旅行など行くご予定ありますでしょうか?

 

僕は旅行大好きですね。

温泉とか観光都市とか…。

とはいえ行ったことのない土地はまだまだ沢山あります。

地方出身で、都会に憧れて実家を離れたこともあり、

日帰りで都心に遊びに行ける環境があるだけでも嬉しいです。笑

 

しかし!!

最近は旅行にあんまり行けていない!!

そして!!

僕はまだ日本を出たことがない!!

凄く、すっっっごく憧れはあるんですがね。

いつかは必ず!海外旅行に!!!

 

はい、話が脱線しましたが(まだ本題にも入っていない)

今回は趣味について書こうと思います。

 

趣味はいくつかあるので、今回は一番の趣味を!

それはディズニーリゾートに行くことです!

3月までは35周年のイベントが行われていました。その時の写真です。

 

小さい頃から、1年に1度くらいの頻度で、両親が連れて行ってくれたのがきっかけで、気付いたら好きになっていました。

中学生くらいの頃から、「大人になったら上京して、年パスを買うんだ」と夢見て、気付けばもう年間パスポートを持つようになって5年目。

 

実は写真を始めたのもディズニーがきっかけなのです。

年パスを買って最初の頃は、パレードやショー、キャラクターの写真を毎週のように撮りに行っていました。

一番好きなキャラクターはミッキーです。

個人的なミッキーのベストショット。

 

今はもう、キャラクターの写真を撮ることは少なくなったのですが、

パークの雰囲気が好きなので、ただあの場所に居るのが幸せです。

最近の一番の楽しみ方は雰囲気を味わいながら散歩をしたり美味しいご飯を食べることです。

5年経っても飽きたりすることなく、毎回新しい発見があったり、いつもと違う楽しみ方を探しているので、夢見心地は変わりません。

だいたいのことは知っているので、知りたいことがあれば何でも聞いてくだい!!笑

 

有名な話ですがディズニーでは従業員を"キャスト"、来園者を"ゲスト"と呼びます。

僕はライフスタジオに来るまで、休みの日にパークに行き、キャストさんとお話をしたり、仕事をしている姿を見てきました。

普通に仕事をこなすこともできる。でもこの人達は自分の気持ち次第で時にはマニュアル以上のことをして僕らにサプライズをくれる。

そんな姿に心を打たれ、「自分も、自分の得意なことで人を喜ばせたい。」と思いました。

ライフスタジオに来るに至った大きなきっかけの一つです。

 

そして先日も、4月のパークに遊びに行ってきました。

パーク内でも桜が咲いていました!奇麗ですね!

 

ブログのネタにしようと思い、ポートレートもしてもらいました。笑

こういう雰囲気大好きです。

いわゆる"インスタ映え"する場所も本当にたくさんあります。

ちなみにここはディズニーシー内のとある場所です。どのあたりか分かりますか?笑

そうです。アメリカンなあのエリアです。笑

 

この日の一番のメインは、ブッフェを食べることでした。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にある、"オチェーアノ"というレストランです。

現在、パークは36周年を迎え、春のイベント"ディズニー・イースター"が開催中です。(宣伝みたいになっとる。笑)

ホテル内のレストランを利用することは殆どないのですが…泊まりたくなっちゃうので。笑

この日一緒に行った友達が行きたいとのことで、せっかくなので堪能してきました。

夜のショーの時間と被せて予約を取ったので、レストランからゆっくり観賞もでき、贅沢できました。

因みにディズニーホテルの中で個人的に一番好きなのもミラコスタです。ダントツです。

 

ということで、私の趣味その①をご紹介しました!!

ディズニーに関してはまた度々ブログに登場することが予想されます!笑

連載にしようかな。笑

 

それでは皆様、素敵なGWをお過ごしください!

(お仕事の方々も!頑張りましょう!)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/