Staff BlogKoshigaya

Takashi Umino
越谷店

海野 敬司

「写真を通して人を喜ばせたい。」
そんな想いでライフスタジオにやってきました。

一瞬しかないありのままの姿を、
一生の思い出として残し、
そしてそれが人生の宝物になることを願っています。

僕も自分らしさを大切に、楽しく笑顔で居られる時間を作りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!ハリー・ポッターの世界を堪能!整理券ナシで入れたのか?

2019/11/14

103 0

こんにちは、うみちゃんです(^^)


先月のブログでも書きましたが、10月に大阪へ旅行に行ってきました!


というのも、10月は友人の結婚式に出席するため、地元の静岡に帰る予定がありました。


その流れで大阪にも行ってしまおうと思い立っての旅行でした。


行き先を大阪にしたのにも理由がありました。


僕にはここ数年、ずっと行きたいと思う場所があったのです。


それは…


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下ユニバ)です!


ユニバ自体は行ったことがありましたが、今回は13年ぶりの通算4回目。


まだユニバがオープンして間もない頃に家族旅行で2回行っていて、前回は中学時代の修学旅行。


でもその頃には無かったエリアにずっとずっと惹かれていました。


今年オープンして5周年の、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターです。

個人的にハリー・ポッターは1作目から全て映画館で観てきたくらい好きだったので、ユニバにオープンした時からずっと行きたかったのですが…


ちょうどその年、僕はディズニーの年パスを買った年でした。


それからというもの、お金と時間に余裕ができれば全てディズニーに使ってきました。笑


今年はディズニーの年パスを買って5周年。笑


ディズニーオタクとしてもだいぶ落ち着いたなあ…と思います。


毎週始発で行くほどの熱を持っていた時代もあったので。笑


なので今回、ユニバへ行く決心がつきました。


ユニバ自体は13年ぶりなので懐かしさもありつつ、5年間はディズニーに入り浸っていたので、何だか海外旅行にでも行ったような感覚でした。(海外行ったことないけど)


ハリーポッターが何より楽しみで、ハリーポッターだけでもいい!と思うほどでした。笑


なかなか行くチャンスも多いわけではないので、今回は1.5デイパスで2日間楽しんできました!


1.5デイパスは、初日は15時から、2日はオープンからパークインできるチケット。


普通の1日券より3,000円ほど高いだけなのでおトク感があります!


ディズニーの場合は平日の夕方からで4,300円、休日は15時からで5,500円と、個人的な感覚ではとても高い印象ですが、


チケットの価格と幅はユニバの方が比較的良心的?と感じました。


念願のハリーポッター。本当に感動しました!


劇中に登場したアレコレに、僕は興奮しっぱなしでした!!笑


もちろん、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにも乗りました!2日間で3度乗りました!!笑


これがもう激しい乗り物で酔うくらいなのですが、本当にファンにはたまらないアトラクションでした!


それから、やりたかったこと。


センサー付きの杖を買う(5千円くらいします笑)と、その杖でエリアの様々な場所にあるスポットで魔法が体験できるという、ワンド・マジック。


僕は劇中に登場するキャラクターで、ホグワーツ魔法魔術学校の校長、アルバス・ダンブルドアが使う杖を買いました。


物語に登場する杖の中で最強の杖である、ニワトコの杖。そういうの大好き。笑


夢が叶いました!笑

やってみると難しくてなかなか苦戦しましたが、物を浮かせたり、風を起こしたり、水や炎を出したり、扉の鍵を開けたり…


とっても楽しかったです!!



日曜の15時からと、月曜でパークを楽しんだのですが、


月曜日の方が大変混んでいて、日曜はハリーポッターのエリアに入るのに整理券はいらなかったのですが、月曜はお昼頃から整理券の配布を行っていました。


月曜は普通の平日でしたが、次の日が祝日だったので、休みの人が多かったようです。


ただ、クルーの方が「ハロウィーンのこの季節が年間で一番混むんです。」と仰っていました。


1.5デイパスにしておいて良かったです。笑


旅行自体久しぶりだったのもあり、本当に楽しかった!


また行きたいな〜!!

この記事をシェアする