Staff Blog


越谷店
scrollable

埼玉県越谷市の写真館 ライフスタジオ越谷店での、お客様からのよくあるご質問やご意見などをご紹介!「七五三撮影はいつやってるの?」「予約が取れない!」など

投稿日:2020/1/31

1095 0

こんにちは!

ライフスタジオ越谷店の海ちゃんです(^^)

 

例年より暖冬と言われている通り、今年は暖かい日も多いですね!

 

しかしながら、先日の大雨や新型ウイルスの影響など、自然は猛威を振るいますね…

 

私達スタッフは毎日元気に、撮影に来てくださる方々を笑顔にする為、体調管理をより一層気を付けていきたいと思います!

 

撮影を控えている方々、是非体調管理には気を配ってくださいませ。

 

 

さて、今回こちらのブログでは、僕がライフスタジオに入社してからこれまで、お客様からよく聞かれるご質問や、ご意見をいくつかご紹介したいと思います!

 

①予約が取れない!!

一番多くお客様から聞くお言葉です。

ライフスタジオでは93日後(約3ヶ月後)までのご予約を公開しております。

1日ずつ、毎日21時に予約が公開されていきます。

HPからご予約ページに進んでいただき、一番下までスクロールしていただくと、赤字で本日の21時に何月何日の予約が公開されるかが載っております。

こちらをご参考くださいませ。

やはり土日は人気になっておりますので、土日の予約は3ヶ月前の21時に公開されてからすぐにご予約をりお取りしていただくのをオススメします。

 

キャンセル待ち等もできますが、キャンセルが出ることも少なく、他の方々もキャンセル待ちをしていらっしゃったり、キャンセルのお知らせメールにすぐに気付けない方が多い傾向にあります。

 

②スタジオの場所が分かりづらい!

実際にご来店されるお客様が、スタジオに気付かず通り過ぎてしまう事が多いです。

スタジオへの道順や外観などは、こちらのページでお写真付きでご案内しておりますので、ご確認いただければと思います。

 

③七五三撮影はいつやってるの?

店舗によっては時期が決まっていたり、曜日で決まっていたりしますが、

越谷店では、基本的には年間通して毎日七五三撮影を行っています。

2020年1月31日時点では1日3枠、10:00と12:30と14:30で七五三撮影が可能です。

 

④七五三撮影で着付けやヘアメイクを依頼時、着付け代とヘアメイク代は現金払いのみ?

こちらも店舗により着付け代とヘアメイク代だけは現金払いのみである場合がありますが、

越谷店ではお着付け代、ヘアメイク代に関しても原本CD代と合わせてカード又は現金等で一緒にお支払いいただけます。

 

⑤ライフスタジオは何店舗くらいあるの?

パパさんから多いご質問です。

2020年1月31日時点で、21の店舗がございます。

関東を中心に名古屋や大阪、下関にも店舗があり、昨年は仙台店もオープンしました。

店舗ごとにコンセプトやインテリアも異なり、色んな店舗を回ってくださる方もいれば、「○○店が好きだから!」とか「○○さんに会いたいから!」と店舗やスタッフを選んで来てくださる方もいらっしゃいます。

こちらのページに、店舗一覧が載っております。

スタッフブログなど、店舗それぞれの色がHPからも垣間見えるかと思います!!

 

 

少しだけでしたが、私が受けることの多い質問やご意見とお答えをまとめさせていただきました。

 

他にも越谷店のFAQがこちらのページに記載しております(店舗により内容が異なります。)ので、是非参考にしてみてくださいね!

 

その他にもご質問があれば、お気軽にお電話(0489617811)でお問い合わせください♪(火・水は定休日)

 

撮影でお会いできるのをスタッフ一同、心より楽しみにしております♪

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/