Staff Blog


越谷店
scrollable

少年

投稿日:2020/3/31

852 0

近頃は卒業や卒園と同時に、入学と入園の撮影をされる方が多い季節になりました。

自分にも訪れていたはずの、そんな時期。

だけど記憶には殆どありません。

だからこそ写真は貴重ですし、撮影に来られるお客様を羨ましく思う時もあります。

 

 

普段撮影をしていて、色んなお子様に出会うのですが、ちょうど小学生になるくらいのお子様は、まだまだ元気いっぱいな子もいれば、少し恥ずかしさを感じる子もいて。

 

ただ、7歳以上であれば指示もしっかり聞けて、ポーズをしっかり安定してとれるようになってくるというイメージもあります。

楽しく遊ぶ撮影だけでなく、大人っぽさを演出することも増えてきます。

 

この写真の男の子も、フォーマルにランドセル。

入学の記念というのは格好で分かるものの、

他にも個人的に感じるものがあります。

 

それは、"少年らしさ"です。

 

一見大人っぽさを感じるほど背丈も大きく、顔つきもシュッとしていますが、やはり男の子っぽい要素もあります。

 

撮影空間のインテリアには自然光が入り、緑があり、彼がレンガの上に立っているという状況。

 

これだけで明るい印象も受けます。

男の子って、高いところに登るのが好きだったりしますよね。

彼の好奇心が、顔の表情にも少し現れているようにも見えます。

 

入園や入学記念の写真は白い背景でカッチリ撮ることが一般的と思いますが、ライフスタジオらしい自然な写真を生むには、やはりインテリアとの調和も重要です。

 

誰だって少年・少女だったあの頃。

そんなありのままの姿も残したいですよね。

 

是非、記念の撮影では一緒にお祝いをさせてください。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/