Staff Blog


越谷店
scrollable

ディズニーブログ「激レア?休止しているはずのアトラクションで…」

投稿日:2020/3/31

1916 0

こんにちは!海ちゃんです!

 

皆さんもご存知かと思いますが、コロナウイルスの影響で、ディズニーも休園中です。

 

行きたいのに行けない…とても寂しいです。

 

因みに、僕にはディズニー以外の趣味としてスポーツ観戦もありまして。

 

バスケ、サッカー、野球。

 

どれも今は開催されておらず、楽しみが奪われています…早く皆が安心できる日が来ると良いですね。

 

 

ディズニーに行くと、全てのアトラクションが運営している時の方が意外と珍しいもので、何かしらのアトラクションは休止している日が多いです。

 

「一番楽しみにしてたアトラクションやってなかった!」

 

なーんて経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

殆どのアトラクションは完全にクローズされるのですが、噂によると『あるアトラクションで、休止期間中のみ実施されるツアーがあるらしい』との情報があります。

 

これを知らない人が多いとは思いますが、これは事実です!

 

僕は3年ほど前、実際に参加したことがありまして。

 

それは、ディズニー・シーにあるセンター・オブ・ジ・アースというアトラクション。

ディズニー・シーの代表的なアトラクションの一つですよね!

 

実は情けない話、僕は絶叫系が大の苦手でして…ディズニー好きなのに、ランドの3大マウンテン、シーのセンター・オブ・ジ・アースやタワー・オブ・テラーなどには乗りません。笑

 

ですが!休止期間中に運が良ければセンター・オブ・ジ・アースのQライン(待ち列)をキャストさんが解説しながら案内してくれるツアーがあるというのです!

 

個人的にパークの世界観や設定が大好きな僕は、「乗れないから入ったことないけど、これなら行ける!」と食いつきました。笑

 

このツアーは公表はされておらず、ほぼゲリラ的に行われているもの。

 

でもちゃんと、「マグマ・サンクタム・ツアー」という名前があります。

 

キャストさんの解説からはアトラクションの設定やQライン上にある小道具の解説、こんなところに隠れミッキーが…など、沢山の豆知識を聞くことができ、普段は立ち入れない場所まで足を運べたりと、本当にワクワクしました!

 

撮影もOKだったので、その際の写真を載せます!!

是非、気になる方は敢えてセンター・オブ・ジ・アースが休止の時に行ってみてください!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/