Staff Blog


越谷店
scrollable

ライフスタジオ 新横浜店に行ってきた。【神奈川県横浜市の写真館】

投稿日:2020/4/29

1423 2

こんにちは!

ライフスタジオ越谷店の海野(海ちゃん)です(^^)

 

4月28日現在、ライフスタジオでも新型コロナウイルスの影響が多くの店舗に出ています。(各店舗の営業状況はこちら)

越谷店も新横浜店も休業中なのですが、休業に入る前に新横浜店に勤務する機会がありました。

 

今回はライフスタジオ新横浜店の特徴をお伝えしていきます!

営業再開後に撮影予定の方も、新横浜店での撮影をご検討中の方も、参考にしていただければ幸いです♪

 


 

ライフスタジオ新横浜店は、文字通りですが神奈川県横浜市にある写真館です。

神奈川県には新横浜店横浜青葉店と横浜市内に2店舗、また湘南店と3月新たにオープンしたばかりの新百合ヶ丘店があります。

新横浜店へは新横浜駅から徒歩で15分ほどと、アクセスしやすいです!

 


 

ライフスタジオは各店舗それぞれにコンセプトがあり撮影で使うお部屋のインテリアもテイストが様々です。

越谷店のコンセプトは "Heartwarming" ですが、新横浜店のコンセプトは・・・

"全力写真館" 。

ライフスタジオの撮影スタイルとして、カメラマンとアシスタントが一緒になり写真を残すだけでなく、「お客様と一緒に楽しい時間を作っていく」というのが大きな特徴です。

越谷店での撮影も、お子様だけでなく時にはパパさんやママさんの笑いをとりにいくその全力さには負けないつもりですが!笑

ライフスタジオ新横浜店はお客様と、また一緒に撮影し店舗を営業していく仲間との関係性を大切に、それぞれが成長することを大切にしている、ライフスタジオの企業理念である「人が人を人として」がそのまま表れているような写真館だと感じます。いわゆる、"新横style"です。

 


 

そんな "新横style" を体現しているのが…

右に写っている、爽やか笑顔の荒ちゃんです!!

最近2回新横浜店で勤務した2回とも、カメラマンは荒ちゃん、アシスタントは海ちゃんの"荒海コンビ"(?)で一緒に撮影させていただきました(^^)

荒ちゃんは常に全力で、撮影が始まる前からお子様と全力で遊び、カメラを握ってもそのままの勢いで撮影をしていきます。

個人的に荒ちゃんとの撮影はとても楽しく、何となく男2人が男のノリで良い意味でちょっとだけ(?)暑苦しい撮影をしていく雰囲気でした!笑

体感した方も案外クセになるかも!?笑

 

最近はYouTuberとしてもデビューした荒ちゃん!

動画も是非チェックしてみてください!!→全力あらちゃんねる

 

 


 

さて、そんな "全力写真館" の撮影空間にはどんなインテリアがあるのか!

まだ訪れたことの無い方にとっては1番気になることではないでしょうか?

 

新横浜店で1番大きなこのお部屋には、カジュアルだけでなく七五三や入学・卒業等のフォーマルでの撮影にも適した、ホリゾント呼ばれる真っ白い背景のスペースの他に、1番特徴的である大きなベッドのあるスペースと、アクセサリー等がありエレガントな印象のあるドレッサーのスペース、バースデーフォトブースがあります。

 

新横浜店のバースデーフォトブースはこんな感じ。

ケーキを作ってお祝いしよう!というコンセプトで、ケーキとガーランドだけでなく、調理器具等の小物も並んでいるのが特徴です。

 

撮影で使うもう1つの部屋。

緑もあり、シャワールームもあります。

 

そして、2つの撮影部屋を繋ぐ廊下。

レコードショップモチーフのインテリアも。

廊下も撮影空間になるというのも、大きな特徴です!!

 


 

こちらは撮影後にご案内するモニタールーム。

広々とした空間の多くには、大きなバスがあります。

実は、昔実際に走っていた本物のバスなんです!

 

バスの車内はこんな感じ。

運転席や座席もあり、後部にはおもちゃで遊べる空間も。

撮影後お写真を見ていただくまでに、カメラマンの分類が終わるまでお飲み物を飲みながらお待ちいただくお時間がありますが、

バスがあることでお子様も飽きることなく過ごしていただけるようになっています!

 


 

いかがでしたでしょうか?

ライフスタジオ新横浜店での撮影を検討中の方や営業再開後に撮影の予約をいただいている方、是非参考にしていただけたらと思います!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/