Staff Blog


越谷店
scrollable

テレビドラマは好きですか?

投稿日:2020/7/30

912 0

テレビドラマって、皆さんご覧になりますか?

 

僕はというと、高校を卒業してからはあまり見なくなりました。

理由はなんだろう…。

大学生の頃、大泉洋さんで有名な「水曜どうでしょう」を友人から勧められ、すごくハマってしまいました。

ずーっと見てましたし、いまだにずーっと見ています。笑

僕が大学生の頃から、動画配信のサービスが有名になり、時間を選ばずに色んな映画などを見られる環境を知ってしまったので、

それもあるのだと思いますが、あまりドラマは見なくなってしまいました。

 

ただ、そんな僕でも好きだったドラマがあります。

特に好きだったドラマで浮かぶのは、「ウォーターボーイズ」です。

映画版とドラマ版がいくつかありますが、僕的にはダントツでドラマ1作目が好きです。

山田孝之さんとか森山未來さんとか瑛太さんとか出てたやつです!実は星野源さんも出てます!

当時は小6の頃で、初めて毎週待ちきれないくらいに楽しみにしていたドラマです。

あとは、高校生の頃放送してたルーキーズとか…

 

今回、なぜテレビドラマについてのブログを書こうと思ったのかというと、

最近テレビで再放送たくさんしてるじゃないですか。

先日たまたま思い入れのあるドラマの1つである、「やまとなでしこ」が再放送され、それを見て懐かしく感じたからです。

放送が2000年とのことで、僕が9歳の時。

ラブストーリーでしたが、子供ながら経験もないのに恋愛の素晴らしさを感じたことを覚えていています。

その後も自分の住む地域では毎年のように再放送されていました。

だから記憶も濃く、好きな作品です。

 

また、これもたまたまですが、「愛していると言ってくれ」も再放送されていたのを見ました。

これはかなり有名なのは知っていましたが、初見でした。

放送は1995年。僕が4歳の時ですもの。

でも…とにかく切なくて、素敵でした。

なんだか、ここ最近で日本のドラマまた見たいなあと思いました。笑

 

海外のドラマは、今見ているのがあって。

アメリカで放送されている、「THE FLASH」というドラマです。

個人的には映画とかもヒーローものが結構好きで、MARVELの作品もめちゃくちゃ見ている僕ですが、

THE FLASHもヒーローもの。

事故に巻き込まれたことで高速で走れるようになったヒーローが主人公のドラマなのですが、

ヒーローものではあるものの、親子や友人への愛の物語でもあったり、登場人物それぞれの成長の物語でもあったり、

自分が人生で大切にしたいことをが色んな形で表現されているドラマなので大好きです。

NetflixやHuluなどでも見れますので興味がある方は是非!

以上、ドラマの回でした!笑

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/