Staff Blog


越谷店
scrollable

あの時の続きを。

投稿日:2020/12/24

904 0

2020年も終盤になってきて、僕はライフスタジオに来てから2年目なわけですが、

最近、お会いしたことのある方々との再会が自分が思っていた以上に多くて。

 

ブログで何度も言ってることなんですが、本当に嬉しくて。

 

同時に、お客様が毎年ライフスタジオを、そして越谷店を選んでくださっているからこそ再会がありますし、

特に今年の大変な状況の中。皆様本当にありがとうございます。

 

このブログもある女の子との再会のお話です。

 

その女の子(以下Mちゃん)との出会いは、ちょうど1年前に撮影に来てくれた時。

この子が初めて越谷店に来たのは2017年。僕より先輩です。笑

去年のMちゃんの印象は、

おしとやかで、優しい女の子。

その印象は今も変わらないのですが、今年の撮影は去年の撮影とは違う雰囲気でした。

 

今年も僕はコーディネーターとして撮影に入らせていただきました。

来店時のMちゃんは、面影もありつつちゃんとお姉さんになっていて、

去年のことを覚えているか尋ねると、「うん!」と言ってくれました。

 

1年前にお会いしたことを覚えている子って、実は半々くらいだったりします。

もちろん、年齢にもよりますが。

 

でも、撮影がはじまると、彼女がちゃんと覚えていてくれたことを確信できました。

序盤から茶目っ気のある笑顔をたくさん見せてくれました。

それも、本当に楽しそうにしていて。

去年も僕たちに笑顔は見せてくれていたのですが、落ち着いていた印象があったので、

少し意外だったのと同時に、そこで確信に変わり、非常に嬉しい気持ちになりました。

 

それこそ、1年経っているのに、あの時の続きを始めたような感覚になりました。

今回写真を撮ってくれたのは貴子さん。

75枚の中に、僕と遊んだことをちゃんと思い出せるような彼女の姿も切り取ってくれていました。

 

人って、大人でも久しぶりに人に会う時は緊張したりぎこちなかったりするものですが、彼女は違いました。

そんな彼女に僕も助けられながら楽しい時間を過ごすことができました。

やっぱり、撮影するということは、みんなで作っていくことなんだと改めて思いましたし、僕にも幸せな気持ちをくれたMちゃんには感謝ばかりです。

 

ポーズや動きなど、こちらのお願いも恥ずかしがらずに自然にやってくれるMちゃん。

とても美しいです。ちゃんとお姉さんになっていっていることもよく見えました。

 

今度は小学生になった彼女にお会いするのを楽しみにしています。

もちろん、とても優しい彼女にぴったりのパパさん・ママさんにも。

ありがとうございました。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/