Staff Blog


越谷店
scrollable

好きな音楽の話。

投稿日:2021/1/30     更新日:2021/1/30

1187 0

今日は久しぶりに、ディズニー以外の趣味の話をしようと思います。

 

以前のブログでも触れましたが、趣味の一つに音楽観賞があります。

 

Mr.Childrenが一番好きなアーティストです。

サムネイルの写真は12月にリリースされたニューアルバムのジャケット写真です。

タイトルは「SOUNDTRACKS」。

ここにきてか〜。と思うのは、今までリリースされてきた多くの作品が、ファンにしてみると人生の「SOUNDTRACKS」になっていると思うので。

今回のアルバムに関しては、強いて言えばより人生について深く考えさせてくれるという意味で、確かにしっくりくるタイトルだと思いました。

アルバムに付属していたブックレットの最後のページ。

うん、 "らしい" な〜。

 

本来であれば、アルバムを引っ提げたツアーがあり、ライブに行くのが恒例なのですが…。

日常が戻ってまた彼らに再会する日の為に、自分は自分の場所で頑張ろうと思います。

 

 

さて、今回もう一組、好きなアーティストについて書こうと思います。

Saucy Dog という3ピースバンドです。

 

3年ほど前にCOUNTDOWN JAPANの映像を見ていた時に知ったバンドで、

その時に披露されていた曲がきっかけで好きになりました。

それが、この曲です。

代表的な曲です。

僕はにロックバラードを作るのが上手なアーティストを好むのですが、

彼らの作る音楽はポップで優しく、とにかく曲のコード進行やアレンジが凄く面白いです。

歌詞は若く初々しい雰囲気もありますが…

3人の楽器の音がバランス良くて、同じ曲の中でアレンジが変化していく曲が多いので聞き飽きません。

あと個人的に、ギターボーカルの石原君が使っているテレキャスターの音が凄く好きです。

 

最近配信限定でリリースした新曲も物凄く良いです!!

 

他にもオススメ曲をいくつか置いていきます。

バラードばかりですが。笑

 

最後にもう一組だけ!紹介したい!!

とてもマイナーなバンドなのですが、

北海道、札幌の THE BOYS&GIRLS というバンド。

暑苦しいくらいアツい歌を作るけど、優しさと親しみやすさのあるメロディーが好きです。

以前は4人で活動していましたが、現在はボーカル以外が脱退し、1人で活動しています。

もっと評価されても良いバンドだと勝手に思ってます。

 

結局自己満足なブログになってしましましたが。

紹介したアーティストに近い音楽があれば皆さん教えてくださいね!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/