Staff Blog


越谷店
scrollable

自分は多趣味なのかどうかについて。

投稿日:2023/10/25     更新日:2023/10/25

346 0

 

 

越谷スタッフの中で多趣味なのは?

きっと皆、愛美さんか僕かと答えるでしょう。

 

愛美さんと僕はとにかくオタク気質なんですよね。

好きなことにはとことん真っ直ぐで、とにかく知り尽くしたくて、人に語る時には早口になってしまう。笑

 

自分でも、確かに趣味が少ない方ではないと思うのですが、多趣味と言えるのだろうか…と感じる時があります。

今まで趣味についてのブログは小出しで書いているのですが、今回は思いつく限り「誰得だよ」な情報ですが、書き出してみます。

 


 

・ディスニー

とにかく東京ディズニーリゾートが好きです。

年パスを持って過ごすパークが大好きだったので、コロナ禍以降あまり行かなくなってしまいましたが、

好きな気持ちは変わっていないつもりです。

12月に、久しぶりにランドに行きます!

10ヶ月ぶり、40周年になってから初めてなので楽しみです!

 

・音楽

ジャンルで言うとロックが好きです。

フェスに行くのが好き!と言う人ほどたくさんのアーティスト・ジャンルを聞くわけではなく

特定のアーティストを繰り返し聞く傾向にあります。

Mr.Childrenが特に好きで、彼らの活動が生きる糧になっています。

12月にライブに行きます!

 

・映画鑑賞

SF・アクションを中心に、王道ですがマーベルやスターウォーズ・ハリーポッターなどが特に好きです!

ホラーやサスペンスは苦手です。

とはいっても、劇場で観るのは本当に好きなものだけで、だいたいは家でサブスク大活用。

最近面白かったのは、Netflixで観た「アンチャーテッド」。

 

・スポーツ観戦

サッカー・バスケ・野球が好き!

○サッカーは海外サッカーが好きで、高校生の頃から15年くらいマンチェスター・ユナイテッドを応援しています。

よって、観るのはプレミアリーグばかりで、現在は遠藤航選手や三苫選手がいるので凄く楽しいですね!

○バスケはNBAを観ます。最近、NBAを観るために楽天モバイル契約したくらいです。笑

ブルズを応援していて、今は渡邊雄太選手と八村塁選手の試合も楽しみ。

○野球は日本のプロ野球。巨人ファンです。

東京ドームにたまに観戦に行きます。

 

ここから以下は趣味というほどではないですが、好きなこと!

・YouTubeで好きな動画

○わいわいさんのゲーム実況

ゲーム実況はほぼこの人の動画しか見ません。

主にマイナーな鬼畜ゲーム・ホラーゲーム・シミュレーションゲームなどをしていて、

とにかく面白いのが、実況じゃなくてゲームに主観でツッコミを入れるようなところと、雑談が多めなところ。

関西の方なので本当に面白いです。

最近は生放送が多くて、平気で6時間以上鬼畜ゲームをやり続けたりもしています。

○その他

旅行動画や映画・ドラマ考察動画も好きです。

 

・食べること

毎日のモチベーション。

家でご飯を食べながらYouTubeや映画を見るのが毎日の楽しみ。

そして、お菓子も好き。

 

・ゲーム

たまーにですがゲームをします。

サッカーゲームがほとんど。

 

・旅行

とても好きなんですが、他の趣味でお金が一向に貯まらないので結局なかなか行けない。笑

ディズニーや都会が好きなので、出かけるだけで旅行気分になれちゃうところもあります。

 

・洋服

何にも勉強したことはないですが、買う時も出かける時も、服を選ぶ時はテンションが上がります。

 


 

こんなもんですかね!

 

自分が多趣味なのか疑問に思う時がある理由は、インドアな趣味が多いから。

性格的にも根はインドアなので、用事がある時以外はほとんど家から出ないんです。

むしろ出たくない。笑 でも出かけるのも好き!(どっちなんだ)

 

同じ趣味を持つ方々、是非語りましょう!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/