Staff Blog


越谷店
scrollable

視線の先。

投稿日:2024/2/25     更新日:2024/2/25

99 0

Coordinator by Manami Saito

Photo by Takashi Umino

 


 

赤ちゃんがパパやママを見る目は、とってもキラキラしている。

 

撮影にやって来て、パパやママの抱っこからスタジオの空間に降りた時。

不安で泣いてしまう子、動けずに周りを見渡し観察する子、好奇心のままに動き出す子。

本当に色んな子がいて、こんなに小さい頃から性格がそれぞれ。

最初は不安で泣いていた子も、段々と環境に慣れて動き出したり、表情が柔らかくなります。

 

この写真の子はまだ1歳になっていませんが、

撮影中は時にはこちらの様子を伺い、時には不安で泣き、時には体を動かしたくなったのかハイハイをして。

 

中でも印象的だったのは、やっぱりパパとママのお顔を見た時の表情。

この子の視線の先には、撮影のためにパパやママが身振り手振りで呼んでくれていて、それを見ている時の写真です。

ひとしきりパパとママのアピールを見た後、ハイハイをしながらまるで家に帰っていくかのように柔らかい表情でパパとママの方に向かって行く。

 

このイキイキとしていて、キラキラと見える瞬間を撮るために、

ちょうど撮影していた越谷店の2階の中でも、朝の間だけ印象的な光が射す場所を選びました。

窓からの光が上から差し、逆光が幻想的な雰囲気を生んでくれます。

ライトは最小限にして陰影も表現し、カメラ側ではこの写真の雰囲気に合うよう色味を少し変えました。

また、前ボケには撮影している自分の方にも伸びている自然光を当てて、視線の先もキラキラと輝いているように演出しました。

赤ちゃんへの光の当たり方も一定ではないので、この今だけの体の曲線やフォルムも引き立っていてとても愛らしいです。

 

パパさんやママさんにも、この子の成長の証としてだけでなく、ご自身を見ているお子様の写真として、思い出にしていただけたら嬉しいです。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/