Staff Blog


京都桂店
scrollable

陽の当たる道の方へ。

投稿日:2021/5/31     更新日:2021/5/31

1534 0

陽の当たる道の方へ。


ブログの更新が滞っていましたね…。
申し訳ありません。

他のページで私の存在を感じていただいた方が多かったのではないでしょうか。
改めて報告いたしますと、昨年9月から所沢店の店長になりました。
店長になってからも、今までもやることは大きく変わることはないのですが、

自分ではなく店舗のこと・周りの人のことを考える時間が大幅に増えまして、
今自分がどういう状態かを見る時間があまりなかったのは確かです。

さて、今こうして自身を振り返る余裕ができたと言いましょうか、
これから成すべきことが徐々に見えてきたと言いましょうか。
そんな考え事の多い状態の中だと、どの道を往けばいいのか、
果たしてそれが正しい道なのかどうかわからなくなる時もあります。
何か一つにとらわれては上手くいかない毎日の中で、
新たなやり方・新たな道を拓いていくしかないわけで、

そういった時に自分のバリエーションのなさにふがいない想いをしているわけですが。

店舗のメンバーも安定してきた今日この頃。
毎日やらなきゃいけないことだけを考えて生きるよりも、
もっともっと立ち止まって考えなきゃいけない事がたくさんありますよね。

今やっていること・今ここにいること・今生きていること、
それらにどういった価値と意味を見出していくかはひとそれぞれ違いますが、

偶然にもここで一緒に働いて、何かを創っていくということの先に明るい光が見えるように。
人生という道を照らす明かりをともし続けていけるように。
自分で火を灯せるように、
誰かと一緒に生きていけるように、
そんなことの根っこの部分をこれからやっていこうと思います。

目の前の道を見たときに、怖気付かずに、
迷わず前へ進めるように。

これからも、歩いていきます。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/