Staff Blog


名古屋西店
scrollable

4月:断捨離中!

投稿日:2021/4/30

1484 0

横浜青葉店のこばです^^

今日で、4月が終わりますね。もう5月、早すぎる。
昨日出会った子どもたちと、「この前あけましておめでとう~って言った気がする」なんて話をしていました。

あっという間の4月、色んなことがありました。

1か月は穏やかにゆるやかに、そしてあっという間に過ぎていき。
常に変化が起きていて、そのたびに悩んだり、喜んだり、何かを選択したり、決定したり。

気が付けばライフスタジオに入社してもうあと2か月で丸っと10年が経ちます。

いろんな変化の中で、自分の中でも色々と整理を行う時期がやってきていると感じています。

今までやってきたことは何一つ無駄なことなんてなくて、
これまでやってきたことや経験、出会いが、今の自分に繋がっているし、周りの人にも感謝の気持ちでいっぱいです。

支えられているなあ。
そればかりだったかもしれません。

とにかく今は前を見据えて進まなければいけません。

 

なんだか感傷に浸ってしまいましたが、そんなこんなな、4月。

私はおうちでちょっとずつ、ちょっとずつ、物理的な【整理】を行っていました。


そう、断捨離を行っておりました。

というのも、先月くらいから日常動画「Vlog」系の動画にハマっておりまして。
生活音を聞くのが好きになりました。(めっちゃ寂しい人みたい。笑)

そのつながりで断捨離や、整理整頓術に釘付けになり。
よし、ちょっとずつ整理しよう!と取り掛かることに。

 

靴や洋服、かばん、書類系からキッチングッズ、バスグッズ、お掃除グッズ、趣味グッズ等々・・・

今まで何となくとっておいたものも思い切って捨てました。

靴や洋服も二年以上使用していないものやボロボロなものは捨てて。

大好きなスヌーピーのぬいぐるみも、横浜に引っ越してきて8年間ずーーーっと段ボールに眠っておりましたので、可愛いし大好きなんだけど、たぶん一生飾ることは無いかもしれない、、、という気持ちになり、バイバイしました。

 

そして書類系。大事なもの不要なものをわけて、延々シュレッダーにかけつづけました。

そしてその中で発掘したのが、トップ画の大量のノートとファイル。

 

これまでの10年弱で使用していた、ライフに入社してからのノート、メモ、ファイル類。

名古屋店時代(入社したての頃)のメモから、カメラマンの勉強をしていたころから、
横浜に来てからは、色んなプロジェクトに関わったり、店舗でのイベントや討論の内容だったり、
様々な歴史がどどど~っと出てきました。

懐かしくてついつい読んじゃって。
所々自分のメモが何書いてあるかわかんなかったり、
明らかにやる気モードの時の字だったり、
これは悩んでたんだなあ、、、ていう時期の文章だったり。

本当にこれまで色んなことをやってきたんだな~と改めて実感。

そしてこちらも必要な部分だけを残して、整理させて頂きました。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ。整理が進んでいます。
まだ、終わっていません。(笑)

 

綺麗な部屋だと、自分のズボラな部分も少し変わったり、したような、気がしています。

継続しなければいけないのですが(笑)

ズボラならズボラなりに、生活しやすいおうちにしていきたいと思います。

出来ればオシャレ~な部屋にしたいけど、とりあえずまだ整理続行中。

 

もしも見せられるようなお部屋に大変身させることが出来たら、
誰も興味ないかもしれないけれどここのブログで発表したいと思います^^

物理的にも、自分自身も、色々諸々、整理して。

5月を迎えたいと思います。

 

5月も頑張るぞ!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/