Staff Blog


名古屋西店
scrollable

青葉店スタッフを四字熟語で表してみた。

投稿日:2021/6/23     更新日:2021/6/27

1585 2

こんにちは!ライフスタジオ横浜青葉店のこばです^^

あっという間に春も過ぎ、じめじめとした梅雨の到来!!
お気に入りのレインブーツやコート、傘でテンションを上げたいところ。

・・・持ってそうな言いぶりですが、
私は常にスニーカーをびしゃびしゃにして、よく失くすので常にコンビニビニール傘です。

今年は買いたいな〜

そんなこと言ってる間に梅雨があけてしまうんだろうな〜

 

 

さて、今日は横浜青葉店のメンバーについて。



私の主観ではありますが、みんながそれぞれ、どんな人物なのか?書いて行こうと思います。

 

きっかけはこちら、さきちゃんやみきちゃん、くまちゃんが作成してくれた・・・


「Staff Book」



 

 

モニタールームに、置いてあるスタッフブック!!

お客様に、私たちのことをもっと知ってほしい~!という思いと、
コミュニケーションの何かきっかけになれば!ということで、置いてあります。

中にはスタッフそれぞれの自己紹介が載っています。

そして自己紹介の他に、
「それぞれがそれぞれに、どんなイメージを持っているのか?」を載せているページがあるのです。

 

このページを担当したみきちゃんより、
「それぞれのイメージを一言で教えてください~」と言われ。


語彙力の乏しい私は悩みに悩み・・・
 

何か、わからんけど、なんか、かっこよく、表したい!と思い、

四字熟語で表してみることにしました。
 

四字熟語にすごく詳しい訳でもないので、調べるところからスタート。

(検索:四字熟語 性格)

それぞれにぴったりな言葉を見つけられて大満足なので、ご紹介させて頂きます^^

 

さきちゃん「察言観色(さつげんかんしき)」

観察力に優れ、聡明な人

 

とにかくよく見てるし、気が付くし、頭の回転がはやいです。
私が上手く伝えられないことも、こういうこうとですか、とするっと言葉にしてくれたり、
私が気が付かないことに対していち早く気が付いて動いてくれたり。

・・・ありがとうしか言えない。笑

ひとつの物事に対して深く見ることができ、寄り添うことが出来るから、撮影もそういったスタイル。
先輩として、そして私が足りない部分によく気がついてくれるからこそ、
店舗で厳しい役回りになってくれることもありますが、それはかなり労力のいるもので。
それでも伝えて行動してくれる彼女には頭が上がりません。いつもありがとう。

 

ほっしー「勇往邁進(ゆうおうまいしん)」

目標や好きなことにまっすぐ前進

 

一緒に働き始めて思ったこと。
たぶん、すごく器用なタイプ、では無い(笑)
穏やかで、マイペース、好きなことや目標に対してはまっすぐ向き合いコツコツと進む熱い人なのだと思います。
とにかく写真が好きだし、人と関わることも好きなんだろうなって思います。
まだわからない部分も勿論たくさんあるけれど(笑)

撮影はこどもたちも勿論、パパママの気持ちを掴むのが上手です。
みんなが一緒になって作り上げる撮影、というものに対して一生懸命なのが伝わります。

 

 

みきちゃん「泰然自若(たいぜんじじゃく)」

落ち着いていて動じない


表立って、緊張や不安が出ないタイプだと思っています。
いつも冷静に物事を見ている。それは強みになると思っています。
最初はクールな印象とも取られやすいのかな?と思いますが、

落ち着いているぶん、感情が大きく動くときのみきちゃんはわかりやすくて(笑)

ご家族と楽しそうに話している時、子供たちが可愛くて可愛くて仕方がない時、
美味しいものをもらった時、みんなと一緒に談笑している時・・・
思いっきり笑ったり喜ぶ瞬間をみると、こちらも嬉しくなります。
落ち着いている部分を強みに、どんどん感情を表に出して色んなことに取り組んでチャレンジしてもらえたらと思います。

 

 

くまちゃん「海闊天空(かいかつてんくう)」

おおらかでさっぱり明るい

 

一言で言えばムードメーカー!!

明るくて誰とも隔てなく接することができ、コミュニケーションを取るのが上手です。
みんなを楽しませたい!そのために全力!というエンターテイナーなところもあります。
緊張もしやすいですが、やるしかない!ととにかく行動に移す度胸や素直さもあります。
自分の中に課題があったとしても、否定的ではなく、しっかり受け止め向き合う姿勢も周りはよく見ています。
そんな彼の周りには常に人が集まってくるだろうなと思います。
またくまちゃんに会いたい!そんなご家族も多いんじゃないかな。

 

 

ななちゃん「外柔内剛(がいじゅうないごう)」

穏やかで優しい中に芯がある

穏やかで、優しく、人に寄り添える人だと思います。

ななちゃんは優しさもあり周りの雰囲気や空気を察することもできるので、
私は出会った当初、良い部分はとことん吸収できるけど、
悪いものにも引っ張られやすかったりするのかな〜それで悩んだりもしちゃうかも?と心配していましたが、
彼女の中にはしっかり考える芯があるようにいまは感じています。

人の考えに対して向き合い、それを真っ向から否定せず、自分の考えとも向き合い、
より良い答えをしっかり出そうと悩み、答えを出し、行動に移す。
いざ!というときのやるしかない!という度胸も持ち合わせているように思います。
その姿勢は周りが見ていて応援したくなるものです。
 

 

 

 


 

 

・・・と、まあこんな感じです^^
こんなに色んな四字熟語があるんだな~ととっても勉強になりました!
 

みなさま、青葉店に遊びに来た際にはぜひスタッフブックをのぞいて見てくださいね^^

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/