CSR


大宮店
scrollable

CSR活動 「ぽぽぽ」 ~障がいをお持ちのお子様、そのご家族様の撮影~

投稿日:2023/12/24

197 0

こんにちは!ライフスタジオ大宮店です!

2023年も障がいをお持ちのお子様とそのご家族を対象とした「ぽぽぽ」撮影を行いました!
お越しいただいた皆様ありがとうございました!

 

少しぽぽぽについてお話をさせてください。

-----------------------------------------------------------

「ぽ ぽ ぽ」は、韓国語で「チュチュチュ」という意味。

パパママからお子様へ。お兄ちゃんから妹へ。お姉ちゃんから弟へ。

「キス」のプレゼント。

そんなキスのプレゼントがもっともっと増えますように・・

------------------------------------------------------------

 

「ぽ ぽ ぽ」は障がいをお持ちのお子様とそのご家族を対象にした撮影イベントです。
ライフスタジオの撮影スタイルはそのままで
障がいを持った子どもたちへの負担は最小限にしたい。
そしてなにより、「思い出を記録する楽しい時間」を
ご家族みなさんで過ごして頂きたい
「ぽ ぽ ぽ」はそんな思いからはじまりました。

 

 

【写真で人々を幸せに…】

私たち、ココハナ(大宮店・ふじみ野店)で掲げているスローガンです。

これまで以上に多くのご家族が写真を通して幸せになって頂きたい。

私たちの写真を通して何か地域や社会に貢献できないかと考えたのが活動の始まりです。

ココハナでは、児童養護施設で生活する子どもたちを対象にした「あいあい」の撮影活動と、

障がいをお持ちのお子様とそのご家族を対象にした「ぽぽぽ」の撮影活動を行っております。


大宮店が2012年から継続して行ってきた「ぽぽぽ」ですが、
これからもこの思いを胸に、ぽぽぽの活動を継続していきたいと思っています。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、2023年のぽぽぽ撮影の報告をさせて頂きます!

【活動日時】2023年2月17日(金)

 4月21日(金)・6月16日(金)

 8月18日(金)・10月20日(金)

 12月15日(金)

【撮影場所】ライフスタジオ大宮店

【撮影対象】障がいをお持ちのお子様とそのご家族様

【撮影スタッフ】ココハナスタッフ(大宮店・ふじみ野店)

 

ご予約枠が限られている中、ご予約公開時間になるとすぐにご連絡頂きご予約が埋まりました。

事前のお電話での打ち合わせでは、親御様も緊張していたり、不安だったり、心配だったり…様々な思いをもってご予約をされていました。

撮影当日、緊張している子もいれば、元気いっぱいな子も様々な子がいましたが、時間が経つにつれてみんな表情が柔らかくなっていきました。

 

 

七五三の撮影、成長の記録。家族の思い出。

35カットの中にはたくさんの「その子らしさ」と「愛情」でいっぱいです。

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱい遊んで

たくさんの表情を見せてくれます。

 

 

 

撮影後に親御様にお願いしている、アンケートでは、

とても嬉しいお言葉がたくさん書かれており、私たちも嬉しくなります。

 

 

これからぽぽぽ撮影を検討されている親御様へ。

大丈夫ですよ。ライフスタジオは美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間!

スタッフが一緒に遊んでお子様の素敵な表情を引き出し、お写真に残させていただきます!

気になるけど…という方は事前にご連絡頂き、是非ご見学へお越しください。

 

 

●ぽぽぽ撮影のご予約について●

大宮店のHP内「NEWS」「CSR」、大宮店Instagramにてご予約の告知をさせて頂いておりますので、是非ご覧ください。

更に詳しい詳細は→こちらから。

 

2024年も「ぽぽぽ」をよろしくお願いいたします。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram