OurStory


大宮店
scrollable

フォトスタジオのバレンタイン物語

投稿日:2018/2/14

2212 0

何だか心がそわそわする写真館での出来事

皆がどことなくそわそわする2月がやってきました。
先日行われたライフスタジオ大宮店&代々木店のライフスクールにもそんな雰囲気がございました・・・
日本の大衆文化「バレンタインデー」が近いということで
ココハナの女子たちがココハナ男子たちにチョコを渡す企画を秘密裏に計画していたのです!
しかし、そこには様々なハプニング、駆け引きがありました。
バレンタインを目の前に起こった、男達の静かな熱い闘い・・・そこで栄光を得たのは!

詳しい内容はアメブロをご覧ください!

https://ameblo.jp/lifestudio10/entry-12350772872.html

 

日本は、義理チョコ文化をやめよう!?

毎月月初めの火曜日にライフスタジオ大宮店で行われるライフスクールでは、
各担当が準備した内容で学習をしています。今回は、時事と、写真学でした!

そこで我らがとみっきー担当の時事では
『日本は、義理チョコ文化をやめよう!』というゴディバの広告が議題に!!(笑)

当たり前になってきたものの本質を、考える。
慣れてしまう生き物である人間には、この作業が必要になってきます。
チョコを渡すことが喜びにならなくては、意味がないとゴディバは伝えているのです。
さて、義理チョコなんかいらないとなるのでは…と内心ヒヤヒヤしていたのは嘘ですが(笑)
タイムリーな話題で女子たちからは異様な空気が溢れ出ていたのは本当です。

 

写真塾『顔のないポートレート』はいかに?

そして繋がる、今回の写真塾では、
『顔のないポートレート』というお題で、それぞれが用意した写真を見ながら意見を交換する時間を持ちました。
写真でどこを一番に見るのかというと、それは「顔」ではないでしょうか。
その「顔」がなくなると一体何が見えてくるのでしょうか?


顔がないことで起きてくるさまざな感覚や錯覚。
皆が感じた内容を共有しながら、「顔」が何を表しているのか、何を表現していくことができるのかを考える時間になりました。

 

THE★椅子取りゲーム式チョコ争奪戦!!

そしてライフスクール後、、、一日頭を使い、疲れ果てた男性陣に与えられたのは、
椅子取りゲームで勝者からチョコを選べるという
THE★椅子取りゲーム式チョコ争奪戦!!

男たちの本気の椅子取りゲーム!
最後ふらつきながらも椅子を死守したスーさんが勝者となりました!
ココハナ女子たちからの無茶ぶりに真剣にのぞんでくれるココハナの頼れる男性陣!!

日頃の感謝を込めて、チョコを贈るというのはいいものですね!
今回のライフスクールもとっても濃い時間になりました。
今月もみんな一緒に頑張りましょう〜!!

design:Kazuko Saito

 

「写真で人々を幸せに」 ライフスタジオ大宮店  
 
〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎6-38-13 
TEL:048-825-9000 
E-mail: 撮影・商品に関するお問い合わせは    lifestudio-omiya@hotmail.com 
            採用・会社に関するお問い合わせは    omiya@lifestudio.jp 
営業時間:09:00~17:30 定休日:第一火曜日 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram