OurStory


大宮店
scrollable

春を感じるハワイアンなフォトスタジオ(フォトスタジオのお宮参りの着付け講座&ヘアアレンジ講座)

投稿日:2018/3/30

2541 0

フォトスタジオにも春が参りました

年が明け、早くも3月....

お外もだいぶ過ごしやすくなってまいりました!

春の訪れとともにやってくるのは...そうです!花粉症。。。

スタッフの中にも花粉症にやられてしまっているメンバーもチラホラ。

そんな中、人生でまだ一度も花粉症を経験していない私、よっちゃんでございます。

 

ライフスタジオ大宮店の男子メンバーによるホワイトデー企画!?

さて、先日月に1度のライフスクールが開校されました!!

先月のライフスタジオ大宮店の女子メンバープレゼンツ、バレンタイン物語★

に続きまして今月は「★ライフスタジオ大宮店の男子メンバーによるホワイトデー企画★」

コンセプトはハワイ!!
朝はコーヒー&マカダミアナッツ入りクッキーでおもてなし。

おやつTimeには手作りアサイーでくつろいで頂きました。

 

舞台裏を少々ご紹介いたします!

 
アサイー作り

 
シンプルなもの程奥が深い....(笑)

そんなこんなで、ハワイ大作戦大成功!!

感想を聞きたい方はライフスタジオ大宮店の女子メンバーまでどうぞ^^

 

フォトスタジオのお宮参りの着付け講座&ヘアアレンジ講座

ではでは、今回のライフスクールの授業内容です。

かずこ先生による「フォトスタジオのお宮参りの着付け講座&ヘアアレンジ講座」

 


お子様のコンディションを考え出来るだけ素早く着付けができるよう皆で考え取り組みました。

 

臨時講師 たえ先生

   
男子メンバーもヘアアレンジできるようにと今回講座を開いて頂きました。
三つ編み、くるりんぱ、そしてアイロンの使い方まで!
これからの撮影に活かしていきたいと思います!!

 

写真を「見る」ということを考える

続いてはSoo先生の 写真の時間

今回のお題は「見るということ」

被写体の表面的なイメージを残すという社交的な撮影でなく、 対峙し、沈黙の中である種の儀式めいた領域の撮影。

カメラマンはひたすら被写体を見る、被写体はひたすらカメラのレンズを見続ける。

メンバーのいつもとは違う表情、そして撮られる側の不思議な感覚。

面白い経験でした!!

 

皆さんも記念&思い出作りに遊びにいらしてください!!

ということで、今月の一大イベントホワイトデーを終え

チームココハナ春に向かってさらに一致団結していきます!!

大宮店のお庭も庭師のPonちゃんが着々と春仕様にしていってくれてますよ。

新たな門出の季節がやって参ります、皆さんも記念&思い出作りに遊びにいらしてください!!

 

スタッフ一同お待ちしております^^


「写真で人々を幸せに」 ライフスタジオ大宮店  
 

〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎6-38-13 
TEL:048-825-9000 
E-mail: 撮影・商品に関するお問い合わせは    lifestudio-omiya@hotmail.com 
            採用・会社に関するお問い合わせは    omiya@lifestudio.jp 
営業時間:09:00~17:30 定休日:第一火曜日 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram