Our StoryOmiya

CSR活動「あいあい」

2019/1/21

388 1

 

 

ココハナ CSR活動「あいあい」


存在するという美しさを知る。

子どもたちの今の姿を残し、愛された時間を記録する。

私たちの力と努力で少しでも社会の助けになることを、

信念をもってやり続ける事が社会的企業の第一歩となる。

そんな思いから「あいあい」は始まりました。


 

皆さん、こんにちは!ライフスタジオ大宮店です。

 

去年の11月に児童養護施設に訪問して

大宮店のCSR活動である「あいあい」を行ってきました。

今回の撮影は七五三撮影で、ここまで成長してきた節目として

良い記念になったのではないかと思います。

 

日々スタジオで撮影をしていると、沢山の幸せそうなご家族様に出会います。

今しかない大切な時を家族揃って写真に残す。それはとても素敵なことです。

後々写真を見返してあの時はこの時はと昔話に花を咲かせることもできるでしょう。

 

でも、みんながみんなそうできるかといえば、それが難しい場合もあります。

 

私たちにできることは写真を残すことです。たったそれだけのことですが、

写真には私たちが思う以上に大きな可能性が秘められていると感じています。

 

私たちが残した写真が、誰かの笑顔に繋がったり、何かを証明するものだったり、

もちろん人によって感じることはそれぞれですが、そういったことを願って活動をしています。

 

そして今回、当日撮った写真と一緒にアルバムとフレームを送らせて頂いたのですが、

先日、訪問した施設の方より嬉しいメッセージを頂きましたので紹介させて頂きます。

 

撮影したスタッフが編集したアルバムとフォトフレーム

 

子どもたちから「ありがとう」のメッセージ。

 

施設の先生からも温かなメッセージを頂きました。

 

撮影者として冥利に尽きると言いますか、

こういった言葉の数々に大きな活力を頂きます。

 

写真で人々を幸せに。

そういった思いを持って日々撮影を行っていますが、

気づけば私たちも幸せのお返しを頂いていることに気が付きます。

 

これからもお互いに大切な存在として、

その繋がりを大事にしていきたいと思っています。

 

 

----------------------------------------------------------------------

「写真で人々を幸せに」 ライフスタジオ大宮店

〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎6-38-13

TEL:048-825-9000

E-mail: 撮影・商品に関するお問い合わせは    lifestudio-omiya@hotmail.com

採用・会社に関するお問い合わせは    omiya@lifestudio.jp

営業時間:09:00~17:30 定休日:第一火曜日

----------------------------------------------------------------------

この記事をシェアする