OurStory


大宮店
scrollable

大宮店代々木店合同 7月ライフスクール開校!!

投稿日:2019/7/9

2598 0

こんにちは^^

ライフスタジオ大宮店です!!

みなさま、お元気でしょうか!?

最近は梅雨でジメジメと肌にまとわりつく湿気と気温差で少し風邪気味になったりと、快適な夏をまだ満喫できていない今日この頃・・・。

そんな梅雨のジメジメなんかには負けじと、先日大宮店&代々木店合同の毎月恒例のライフスクール(会議&勉強会)が行われました!

そこでは環境改善のための会議もそうですが、スタッフのスキルアップのための勉強会なども行いました。

今回はその様子を皆様に少しばかりお届けしたいと思います。

 

濱田のタイダイ染め講座


学習の合間の時間。

大宮店のパッションGIRLの濱田さん講師のダイダイ染め大会が開かれました。

布染め体験は小学生のころや子供のころに行った思い出もありましたが、大人になってからの布染めはなんとも新鮮でした!

タイダイ染めとは、Tie(縛る)Dye(染める)という意味を合わせた言葉です。縛り方によって模様を作ることが出来ます。

お着物・ヘアメイクのワンポイント講座


そしてなんといっても今回のライフスクールの目玉は、『お着物・ヘアメイクのワンポイント講座』です。

大宮店、代々木店でいつも着付けをご担当頂いてる杉田先生を特別講師としてお呼びし、着物とヘアメイクのワンポイント講座を開催しました。

講義の内容は着物の着崩れ直しワンポイント講座とプチヘアメイク講座、お宮参りの着付けをおこなって頂きました。

1人ずつ着崩れテストを実施し、見事みんな合格!

ヘアメイク練習も合間時間に頑張りました^^

以上大宮店より7月ライフスクールの様子をお届けしました~!!

これからも大宮店、代々木店をよろしくお願いします!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram