Our StoryOmiya

「森と肉と川と湖と北欧」

2019/10/9

276 0

こんにちは♪

ライフスタジオ大宮店です~!

大宮店&代々木店は、合同で毎月ライフスクール(会議&勉強会)を行なっています。

10月は店舗を飛び出して、自然の中で課外授業をおこなってきました。

向かうは埼玉県飯能市。車でも二時間もかからないくらいで行ける癒される自然がたくさんな場所です。

 

山の中にある川沿いのバーベキュー園を訪れ、さっそく腹ごしらえ!

野菜を洗うひと、切る人、並べる人、肉を焼く人、食べ続ける人、仕事場では見せない人間性が現れます・・・みんなテキパキと焼くは食うはで満腹!

「あなたは自然の中で何を見るのか?そして何になるのか?」

腹いっぱいたべて終わり!じゃありません。お次はみんなでフィールドワークの時間。

今回のお題は“あなたは自然の中で何を見るのか?”というテーマでした。

写真を使って行う原始的体験をしようってことで、自然の中に入り自然と一体となってみました。何を見て、何になるのか。それぞれが写真を撮り合いました。

花となり、草となり、季節の栗となり、岩に吸い込まれる者まで・・・

そして、山の守り神が??

てのは冗談で、次の場所へ移動移動!!

 

 「メッツァビレッジ」へ

埼玉県飯能市宮沢湖周辺に2018年11月9日にオープンした「メッツァビレッジ」

新鮮な地元野菜や北欧雑貨などを購入できるマーケットやショップ、レストラン・カフェや、ワークショップを開催し、自然の中で心地よいひとときを体験できる施設です。

静かな湖畔をゆったりと望むことができるこの場所で、カヌー体験をしにやってまいりました!

ほとんどの人がカヌー未経験者。ちょっとドキドキしながら、ライフジャケットを着ている姿がかわいらしい。

カヌーは大人3人から1人でも乗ることができます。3人で無理なくゆったり漕いで進むグループ、アスリート並みに自分を追い込んでオールを動かし続けるグループ、ひとりで湖畔を漂うものたち。それぞれのスタイルでカヌーを楽しみました。

湖畔に反射する夕陽がきれいで忘れられません。また個人的にも行きたい場所です。

今回、自然のパワーをたくさん吸収した大宮店、代々木店!これからみなさまに放出していきますよ~!

以上!10月ライフスクールの様子をお届けしました~!!

 

 

この記事をシェアする