Photogenic


大宮店
scrollable

「ぶっとぶ!」

投稿日:2019/10/12

2749 12

ライフスタジオ大宮店

Write by Soo  


いつもなにかテーマのようなものが、自分の中でうまれては消えていく。

ここのところは「ぶっとぶ」ようなキモチが、写真にあらわれてくる。

とにかく「ぶっとぶ」なんてキモチは、とても浮かれており、調子にのっている証拠だ。

 

それはなんでか?

夏がおわって、コオロギが秋のおとずれを知らせたからか?

夜風がとても気持ちよいからか?

あたらしいカメラを持たせてもらったからか?

理由なんてわからないことにしとくけど、とりあえず気分がよい。それはよいことだ。

 

お調子者になっているときというのは、非常に自由で心にゆとりとあそびがある。

ふだんならやらないことはもちろん、常識から離れていることもやれるような気がして、次から次へとアイデアを生みながら進んでいく。

そんな自分を自覚したときは、なんとも自惚れた顔をしながら幸せをかみしめるのだ。

 

あたり一面かけまわり、そして高いところへ登りて、勢いよく飛ぶ。

そんな子どもたちを、どうにかこうにか勢いをそのままに、写真へ残す手だてを考えて、そしてぶつかってきた。出遭ったこころ動く瞬間をなかったことにしたくないから、できることはないかと…

そして、誰かを「ぶっとぶ」ような気持ちにさせては、「してやった!」と叫ぶ。

しらけた顔してとても嬉しい気持ちでガッツボーズをしている。
 

理想止まることのないあそびの時間。(とは言いつつも、実のところは少し休みやすみやりたい。

そのなかで撮影しながら、「いま」あるこの瞬間の最高のハイライトを残していく。

ライフスタジオなら75枚のイメージでハイライトをつくりあげること。

その一枚一枚が、そのスタジオの数時間だけでなく、これまでの人生を思い起こさせるようなものになってくれたら最高でしょう・・・

ああ、なんと理想的なことを言っているのでしょう…口先人間にならないように、これから先もみなさまの人生のハイライトを写してゆくため、がんばります。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram