Staff Blog


大宮店
scrollable

歯医者

投稿日:2011/9/7

921 3

今日は7月から週に1度通い続けた歯医者の念願の最終日。

保育園の歯科検診で

「小さいものを含めて虫歯が10本あります」

と宣告され、

大ショックを受けた6月。

 

2歳になりたてのときの検診では

「歯磨き頑張っていますね。虫歯0ですよ」

と言われて安心していたのに・・・。

 

乳児の頃からもともと歯が欠損しており、

エナメル質とやらがとても弱いと言われて、

虫歯になる可能性が大だと言われていました。

それから、甘いものは2歳を過ぎてもかなり制限。

お菓子もほぼボーロのみと気をつけて

歯磨きもそれなりにやっていただけに

虫歯10本はかなりショックでした。。

 

初めての歯医者。

母子共に緊張。

そんな緊張を一瞬にしてほぐしてくれた子ども歯科の先生。

初回はフッ素のみ。

少しずつ機材に慣らし、痛くない治療から始めました。

治療後は先生が風船でいろいろな動物を作ってくれたり、

シールをくれたりと大サービス。

プレイルームもあって

毎回娘は楽しみに通うようになりました。

今日はさすがに1番深いところの治療ということもあって痛くて泣いて暴れましたが、

それでも本当によく頑張りました。

優しく、根気よく、子どものペースに合わせて治療してくれた歯科の先生には

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

もともと歯が弱いため

これからは月に1度通うことになりますが、

これ以上虫歯にならないよう

歯磨き頑張るぞ!!

 

・・・写真は歯医者から帰宅後、

「お口あーんするから写真とって~」

と言うので撮りました。

本人なりに達成感があったのでしょう。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/