Staff Blog


大宮店
scrollable

星空

投稿日:2011/10/31

622 0

少し用事があって

夕食後娘と夜のお散歩。

ふと立ち止まった娘が

「ねぇ、おほしさまがこんにちはしてるよ。みていこっか!」

と言いました。

空を見上げてみると

そんなに星空いっぱいではなかったけど

きれいな星がいくつか輝いていました。

そんな星を眺めていたら不思議と心が穏やかになりました。

 

昔から空が好きでした。

小学生の頃初めて書いた詩が

「そら」

という題名でした。

 

中学、高校と

部活で汗を流した後に

夕暮れの空を眺めては

いろいろなことを考えていました。

 

そんな昔の自分に少しだけ戻った瞬間。

娘がくれた貴重な時間でした。

 

しばらく余韻に浸っていると

私を置いて娘がとことこと歩き出し

「ねぇ、おつきさまはまんまるなのよね~」とおしゃべり。

またいつもの時間に早戻り。

 

少し立ち止まって

ゆっくりと

何も考えず

空を見ていたい

そう思いました。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/