Staff Blog
大宮店
scrollable
星空
投稿日:2011/10/31
622 0
少し用事があって
夕食後娘と夜のお散歩。
ふと立ち止まった娘が
「ねぇ、おほしさまがこんにちはしてるよ。みていこっか!」
と言いました。
空を見上げてみると
そんなに星空いっぱいではなかったけど
きれいな星がいくつか輝いていました。
そんな星を眺めていたら不思議と心が穏やかになりました。
昔から空が好きでした。
小学生の頃初めて書いた詩が
「そら」
という題名でした。
中学、高校と
部活で汗を流した後に
夕暮れの空を眺めては
いろいろなことを考えていました。
そんな昔の自分に少しだけ戻った瞬間。
娘がくれた貴重な時間でした。
しばらく余韻に浸っていると
私を置いて娘がとことこと歩き出し
「ねぇ、おつきさまはまんまるなのよね~」とおしゃべり。
またいつもの時間に早戻り。
少し立ち止まって
ゆっくりと
何も考えず
空を見ていたい
そう思いました。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
Top
About us
Plan
Interior
Coordinate
News
Our story
Staff blog
Photogenic
CSR
Map
FAQ
Education



